Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ケーキ

2009年01月26日 18時54分42秒 | にわのこけこのたべあるき日記

土曜日のランニング日誌でもふれましたが、フルーツケーキファクトリーというお店から会員向けに20%オフのメールがきました。さっそく買いにいって即効食べたのですが、そのことについて書いてみますね。今回はももいちごとデコポンのタルトにしました。ほんとは日向夏のタルトが食べたかったのですが、残念ながらまだ焼きあがっていませんでした。ももいちごは絶対ほしかったのですが、もう1つはどっちにしようか迷いました。練乳イチゴもおいしそうです。ダブルイチゴよりも柑橘系がいいかな~と思ったのと、練乳イチゴのほうは生クリームたっぷりでカロリーが高そうです。次回チャンスがあったら、日向夏と練乳イチゴにします。デコポンのほうは想像通りの味でした。でこぽんがたっぷりでとっても甘くてジューシーでした。ももいちごのほうは、…もものように大きいと誰かがいってたのを聞いていて…でもそんなには大きくはありません。あまおうくらいでしょうか。クリームにまぎれているせいでしょうか、香りは普通のイチゴとあんまりかわりありません。なんだ普通のいちごじゃん。でも、でも、でも。かじってみたら違います。くちのなかで溶けるんです。いちごが溶けるだなんて…。ありえな~い。いちごを食べて感動する日がくるとは思ってもみませんでした。でも感動しました。おもいっきりももいちごを食べてみたい。ネットで注文すると最低ラインが4個パックということであきらめてたんですが、こんなにおいしいなら来年はとりよせてみようかしら。

アップついでに、前に食べた洋梨のタルトと紅東のタルトです。

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。


最新の画像もっと見る