Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

スープカレー

2008年12月24日 12時41分56秒 | にわのこけこのたべあるき日記

XY像SA(キサと読みます)というお店にいってきました。サワヤカノーカーデーの1日乗車券を使ったので有効利用しようとここまで出向きました。北24条駅でおりて徒歩15分。最初から遠いのはわかっておりましたが路面が悪いのでなかなか大変でした。せっかくでかけていってお店休みだったらがっかりかな~と思いましたが、無事につきましてひと安心いたしました。お店の雰囲気は上品な感じです。メニュー表は系列のホライズンと同じような感じです。このメニュー表も最初はわけがわからなかったけれど、なれたらへっちゃらです。

ホライズンの姉妹店で最近同じく姉妹店のVOYGEに行った時に、スープが好みじゃないほうにチェンジしていたのでちょっと不安でしたが、ここは基本に忠実にあとは自由にあんまりみんなが好む味に傾かないでいこうとしているように感じました。

夫はプリミティブ(サラサラ系)野菜たっぷりとゆばのカリぃー、ペッパーポークトッピング。私はエフィスの風チキンと野菜です。メニューが最近かわったとかで、いろいろと種類があって迷いました。でもゆばは珍しいです。エフィスのほうには、クミンの苦手な方はお申し出くださいって書いてありましたが「クミンっていったいどんな味だい」と思わずつっこんでしまいたくなりました。一般家庭にはあんまりクミンはないでしょう。でもせっかくなのでお店のかたのおすすめの味をいただいてみました。

食べてて感じたのですが、どうやらこのクミンが私は苦手だったようです。この香りが強いお店は少し避けたい気持ちだったのですが、なんで苦手だったんだろうとそう思いました。苦手な食べ物を克服して好きになった人ってみんなこう思うのかな~。なんで嫌いだったんだろう。

辛さは2の中辛でしたがちょうどよかったです。両方おいしくいただけました。私はエフィスがかなり気に入りました。濃厚ですがくせになる味です。また食べに行かなきゃです。プリミティブはあっさりとしていて飲みやすい味です。

感動するのは食器です。ちょっとしたレストランのようです。

 

クーポンもって行くとラッシーがもらえます。夫はゆず私はブルーベリーにしました。他にもいろいろあるんですが、ゆずとブルーベリー以外は頼まないことが多いです。結局好きなんですね。そういえばゴップのアナグラというお店にはザクロのラッシーがありました。あれはおいしかった。あの時は夫がザクロジュースを頼んで…あ~おいしかったな~と思い出にふけります。

帰りは反対側、元町からのりました。こちらからのほうが近いような気がします。途中大通りでおりて、川中スポーツにより冬用のシューズを買いました。そういう意味でも思い出深いお店になりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日のフォアグラ・ランナー... | トップ | にわのこけこ »
最近の画像もっと見る

にわのこけこのたべあるき日記」カテゴリの最新記事