Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

おそば

2008年10月21日 11時55分09秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

 さか田というお店にいってきました。ランチタイムは混み混みで1人で来るお客さんは相席になるもよう。それをみてるだけでも辛くなる私は、12時から13時は避けたいところです。たぶん落ち着くのは14時過ぎかな~。店内はいたってシンプルで居心地はいいです。BGMがジャズっていうのも落ち着ける理由でしょうか。ランチセットはおそばにおにぎりか炊き込みご飯がついてきます。平日メニューのほかに1日限定20食の月代わりメニューがあってそれが楽しみです。上から8月限定の冷やしとりみそセット 小海老山かけセット 10月限定さんまの蒲焼丼セット(かけ、温)  蒲焼丼セット(辛味せいろ) 

辛みせいろというのはわさびの代わりに辛み大根を使い、そばつゆに信州味噌をとかしていただきます。初めての食べ方で味の想像がつかなかったんですけどとってもおいしかったです。このみそがまたおいしい。お店で販売されてますが…ちょっと庶民には手が出せないお値段でした。全体的に薄味で手間ひまかかってます。

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。


最新の画像もっと見る