Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

どんぐり

2019年05月08日 21時10分49秒 | パン
この連休の後半からお休みをもらえて…その前の日に夫とお買い物。パンはと夫。そして…厚切りハムカツサンドをこれ食べれると聞きつつ。もう1つはハイジのふわふわパン。これ好きだよね。ここ最近連続で買ってる。紅茶の香りがいいのかな?私は焼き鳥つくねぱん。そして…もちもちの食べたかったけど、ベーコンのしかなかったので、まいいかと。でもこれ…こんなんだったっけ。チーズも入ってるんだけどなんだかな…。

どんぐり

2019年04月23日 18時45分17秒 | パン
新札幌で寄り道。夫は少し前にも買ったハイジのふわふわパンを。私は焼き鳥つくねぱん。夫がもう1つと…さくらのタルトを1つ。しまったよく覚えてないわ。小さなタルト台にさくらあんを使用してたか…とにかく桜味。しかしこれ…期待ほどでもなくって…。つくねはおいしかった。ほぼ1人で食べたかも。ふわふわパンはキャラメルチョコチップ入り。それよりも夫…紅茶の香りが好きなんだろうね。生地もふわふわだし。

しろくまベーカリー

2019年04月10日 21時49分07秒 | パン
食パン買ってみた。どんぐりとかトップバリューのほうがおいしいかも。北のかおりとかいう小麦を使ってるようだけど…。


しっかし疲れた。町内会のおれこれで…いっときはどうなることかと思ったし、逃げたくなったり、嘘ついてみたくもなったり、操作的になってみたり…。でもやっぱり、正直に、正面突破で正解でした。誠実に行動して、謝れば、許してもらえるんだな…と。でも。許されたから、それでいいわけではないと思うのです。感謝して、恩を返せるように日々努力です。そのかたたちのためにもですが。それ以外のかたがたのためにもです。それがまわりまわって自分のためにもなるんだと思います。緊張しすぎて、胃がいたいを超えて、腸閉塞になりかけたし、吐き気もでたし…。もちろん今夜は夕食抜きで、水以外の水分も禁な感じです。かみしめすぎて右の奥歯から犬歯辺りまでの歯茎も痛いし…。

職場でもいろいろと思うことがありました。こちらは…こういう自分になりたい、ああいう人にはなりたくないとか、嫌だとか、あの人が頑張ったんだから、私も頑張らなきゃとかいうことなんだけど…。


とにかく頑張らねば。

ランチパック?その系統

2019年04月08日 11時46分01秒 | パン
スーパーでみつけてゲット。たしかランチパック。そして扱ってるお店が多くはない。さくらホイップラテ?桜あんがはいってるのとホイップクリームが入ってるの葉わかったけど、あけてびっくり求肥っぽいの入り。かなりとろっとろだったけど…思ったよりもおいしくない。なぜ?何が原因か…。


ということで残りの半分は夫にぽい。オホホ

アトンコテ

2019年04月07日 14時45分49秒 | パン
バスセンター前が最寄りの駅。なんとか探しあてた。

高級かんが漂っておりますな~。なんか有名なレストランがおとなりで…。パンビュッフェでランチをどうぞらしいけど…ブッフェなどとんでもないお話なのでスルー。しかし気になる。

お店に入ろうとしたら、レストラン側からたまたまでてきた店員さんが、こちらからどうぞ~と。まあその入り口は目の前だったんだけど…若干の気おくれが。それでもせっかくのドアを開けてまっててくれたのでそのまま、イン。


まあ高級そう。でも…パンの数はさほど多くはなくって…少数精鋭といった感じ。でもね、お高い。

クロワッサンと焼きカレーパンとルヴァンフィグを1つ。

まずはクロワッサン。これは190円とお手頃。こういう系のパンはケースに入って対面販売。

うまい、うますぎ!!私が食べた中で1番おいしかった。期待してカレーパン。ややこぶりで280円。お隣はレストラン。期待して食べたんだけど…。生地のわりにカレーも多いし。しか…ちょっとしょっぱいし。具材は?まあこういうこともあるさ。350円のルヴァンフィグは…これがなかなか。オレンジピールがさりげなくってとってもよい。ここはまた行きたい。バゲットと塩パン。クロワッサンは絶対リピ。

ななかまど

2019年03月31日 17時26分18秒 | パン
何やら行列…。そういえば前もみたわこの行列…お餅か…とは思ったがパンもある。誰かがクロワッサンはある?まだ在庫あります~といってたので並んでみた。
そして…クロワッサン。みためけっこう期待できる。あとはどれにしようかな…夫の好きそうなヨモギアンパンにさくらアンパンもあるけど、みなさんおもちメインで買ってるみたいなので、桜あんもちと干し柿あんもちを。干し柿あんもちは夫が喜びそうだ。

クロワッサンは普通。あんまりバター感がない。でも外側はかりっとしてる。まあしかたないわ。よもぎアンパンはけっこうあんが多いし生地もなかなか。これは粒あんなので注意が必要。桜のは…白あんだわ~だったら安心して食べられる。干し柿のは…双方危険なので一口食べて夫にプレゼント。夫はおいしいと喜んでた。

また来たらかいたいな。おいしいお餅とパンだった。クロワッサン…レシート見てびっくり。83円だった。それじゃあこのお味でもあたりまえだわ。むしろよく作ってくれたわと。

どんぐり

2019年03月28日 17時18分55秒 | パン
ほぼ時間差で帰宅だったもよう。夫と待ち合わせて…シュークリームを買いたかった。夫の定期があれば5%オフ。

まずはパン。

さくらボージュにしらたまずんだアンパ。もっちりチャバタにハイジのふわふわパン。私はさくらボージュに決めていた。通りすがりに毎回ながめてた。夫の好きな白玉のシリーズ、私もすきなずんだ餡。それから夫の好みで枝豆チーズ、そして…ふわふわパン。これは昔…プレーンだったんだよね…。いつの間にやら紅茶になって、キャラメルチョコチップも入ってたけど…夫がこれがいいというので。

さくらのパンはRINと比べてしまうな…。こっちのほうが塩けは少な目。でもあんこはこっちがいっぱいだと思う。まあ、どっちもおいしかった。ずんだもうまい。白玉もっちり。それから枝豆のは…枝豆を1粒。次の日は2粒食べてみた…。ふわふわパンは…やっぱりプレーンがいいな…。それにハイジは紅茶味のパンを、しかもキャラメルチョコチップ入りのを食べたとは思えないし。ひっさしぶりのどんぐりはおいしかったな~。

RIN

2019年03月20日 20時20分25秒 | パン
いつのまにやらできていた。もとは中華 →ラーメン→ラーメン→ラーメン→パン屋さんという流れ。

どうかな…。こじんまりしたお店だけど、そこそこの品ぞろえ。これだけでもどれにしようか迷うかな。あとは今はやりのコッペパンね。ジャムとかきなことかならんでた。あとは試食にパンが出てたけど…ラップをかけてあって、そこがちょっとだけあいてて、そこから…手でいいのかな。いろんな人がさわってそうだけど…。それに…なんだかパンが乾燥してそうで…。こんだけパンを大事にしてないと…とか思っちゃった。お客さんがパンを選んでる間も店員さん2人でそこそこお話しちゃってるし。あんまり期待できないかもな~と思いつつ選んだ。

買ったのは塩パンと桜ホイップあんぱんとオニオンブレッド。お値段はわりと良心的。


さてと。塩パンは…バター少な目でもっちり感もやや薄目…。やっぱりか…と思いつつ、桜アンパンは半分にわったらホイップたんまりで…あんはどこ?だったんだけど、食べたら以外にしっかりあんこ。さくらのお味も香りもいい感じ。お塩もけっこうきいていてこれはいいわ。ホイップこんだけ入ってるのに、どんな裏技を…。これはまた買いたいし、お隣にあったずんだあんホイップもぜひ買ってみなくっちゃと。オニオンブレッドはふんわりもっちりでマヨとオニオン、チーズがいい感じ。近いうちにまたいかなくちゃ。

ブルクベーカリー

2019年01月31日 16時01分12秒 | パン
お昼はパンにしようと思って…気が向いて買ってみた。クロワッサンとザルツなんとかに練乳クリームの。ザルツなんとかくださいって言ったら、塩パンですねって言われッて…はいっていったけど…だったら最初っから塩パンって書いてりゃいいのに…。

クロワッサンおいしい。大昔のスカイjで食べたのが1番おいしかったけど…次がポールで…。これは3か4番めに好きかも。塩パンもなかなか。練乳クリームもけっこうどっしりバター使ってそうだけどおいしかったな。あなどれないわ。本店行ってライムギパン書いたいわ~。

ヴィドフランス

2019年01月31日 15時53分59秒 | パン
福袋に…500円のチケットが入ってたんだけど…忘れないうちに購入。え~っと、まずは食パン。あとは私の好みで。夫に聞いたってどうせ、好きなの買っていいよだし。オレンジクロワッサンとソーセージの入ったのとなんだっけ。そうだ焼きカレー。

家に帰ったら、いらないあっさりしたのがいいと…。あっそ。しばらく別なことをしてたらいつのまにかしょっぱい系のがなくなってて、どうやら食べた模様。オレンジのは結局食べなかったな…。

私はどれもおいしかったけど。何よりおいしかったのが食パン。トップバリューのホテルパンよりも、どんぐりのよりも安いんじゃないか。


こことデリフランスで使えたみたいなんだけど…めんどうであっちまではいけず。

ヴィドフランス

2019年01月06日 19時50分51秒 | パン
福袋が売ってて…夫が買うとなぜだか意気込みが強い。500円のチケットとクロワッサンに餡クロワッサン、レーズンデニッシュにチーズのフランスパン。それから食パン。お得だとは思うけど…なぜに…。あとからもうちょい有名どころのパン屋さんの福袋もあったことを知って…。まあいいわ。パンは普通においしかったけど。

もう1つ忘れてた。パウンドケーキ…レモン風味。レモンピールが底に沈んでた。これがさわやかでなかなかおいしかった。

どんぐり

2019年01月03日 15時39分34秒 | パン
気が向いてラムレーズン。人気って書いてたから。あとはもちもちよもぎアンパン。まるごとカマンベール。それからマヨコーン。ラムレーズン…人気って書いてて期待したけど…普通。よもぎのは夫が好きでよく買う。私はマヨコーン。カマンベール、これは甘かったかしょっぱかったか記憶にない。なんせ11月。

セイコマキャラメルクリームパン

2018年12月17日 22時38分34秒 | パン
セイコマのちらしでみつけて即買った。なんせキャラメル。思ったよりもちゃんとキャラメル味でおいしかった。また買うかというとそれはまた別のお話。次から次に新製品出てくるしね。

あぐり

2018年12月01日 22時19分25秒 | パン
いただいた。アップルパイにからあげぱんにポテサラパン。それからピザパンに…豆乳なんとか、かぼちゃアンパン、ヨモギアンパンなどなど。このうち私のお口に入ったのは…ピザパンと豆乳のとアップルパイ。

6人いて…みんなで1つずつとって、あとはその場で食べた。私は配ってるとき台所仕事をしてたので…最後でいいですと…そこにいた人が、これはどうか、たぶん甘いものと。私はポテサラがよかったんだけど…豆乳の。ままいいですけど…。あんまり豆乳感のない生地に甘納豆。あとはつぶあん入りだったかな。これはそんなに甘くない。そして…アップルパイ。甘い~。別の人がかぼちゃのを食べて…甘い~と。ここのパン甘さもしょっぱさも控えめで…だったはずなのになぜに。そうだピザパンはおいしかった。パプリカがいいお味でソウセージもおいしかった。できればチーズもっとほしかった。

ヴィドフランス

2018年11月22日 10時13分26秒 | パン
前の日に…ポイント10倍で、夫に買うかといえば…こういうときはいつも買わないものを…とのことで天馬に。で…たまたま2日続けで出なきゃいけなくって…。

あ、今日はお客様感謝デイなんだ…だったら買わなきゃ。家にパンあるのを忘れてて…開封済みのおもちとかさ…果物だって腐らないか心配するくらいはあるのにさ…とめられず…。10%オフの魔力。


1つは塩パン。それからグラタンのパンとチーズのパン。塩パンはなかなか。クロワッサンもあったのね。次は…。そうだポイントカードいつのまにかなくなってたそうで…。グラタンのパンはそこそこだったけど、チーズのパンはみためほどじゃなかったな。なんかちょっとお高めな気がしないこともない。


そうだ甘いものっていうことで栗の入ったホーンのようなのも買ったんだった。ホイップと栗餡ペーストと外側はデニッシュの固めので…。なかなかおいしかったけど…ホイップじゃなきゃいいのにな…。まあ仕方がないわね。餡子は甘いけどなかなかおいしかった。夫に半分あげて…最近果物以外の甘いものは控えてる雰囲気なので…食べないかな…と思えば完食で…それがちょっと残念。