Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

どんぐり

2022年01月11日 10時10分07秒 | パン
なんだか新しいフェアのようで…。牛乳パンは長野でよく売れている。どこだったかしらすと枝豆のちぎりぱんにあとはハイジの枝豆とチーズのふわふわパン。しらすのはラー油が効いていてなかなかだった。そして牛乳パンも今までたべたなかでは1番のもっちりふわふわ。たっぷりのホイップをサンド。これがおいしかった。
そうそうクリームたっぷりのパン。いっときマリトッツオに名前が変わってたんだけど、またもとにもどっていた。流行のトーンダウンを思ってか。それなら流行にのるのはかなり遅かったなという印象。どうでもいいんだけど…流行にのったとおもわれたくなくて最初はマリトッツオを使わなかったのかも。

天馬

2021年11月03日 18時48分33秒 | パン
これもスタンプラリー。モッツアレラが食べたかった夫。帰りでいいかと思えば売り切れで…。夫は14時ころにこのあたりを通りかかったとのことで…残念。今度でかけたついでに私が買うよと。それで何買ったっけ?牛?私は半熟たまごいりを。とろ~りな卵がおいしかった。夫の買ったほうが好きだったけど…。

MORIMOTO

2021年09月14日 08時14分05秒 | パン
10%オフだったので。もちもちかぼちゃとクロワッサンにメロンパンラスクと焼きカレーパン。かぼちゃの生地とかぼちゃあんが入ったもちもちのはおいしくって、2つ入りを買ったんだけど、もう少し買えばよかったな~と、これは2人とも思った。クロワッサンはあまりバターの香りがせず。ラスクもほんのり甘いが…ちょっと何かの香料なのか、クッキー生地だと思うけど…なんだかちょっと。焼きカレーはおいしかった。ここパンはちょっとかもと思いつつ塩パンにも興味あり。シャモニーおいしそうだし、マリトッツオもおいしそう。ミニパンシリーズをもう少し買ってみたい。

SWEET BERRY

2021年09月06日 09時44分44秒 | パン
前は別のパン屋さんだったけど…ライムギパンとかも売っているし…もとの持ち主さんと関連のある人のお店なのか?しかして働いているのは若い女性が2人。それで名前を変えたのか、それともまったく別なのか。そもそもそこのお店…そんなに行ったわけじゃないので、ラインナップを覚えていない。クロワッサンがなかったので、小さいくていっぱい入っているのを買ってみた。あとはパニーニとクロッカン。ここって小さいのはラップに包んでいない。なので買えず…が正解。せめてガラスケースとか…難しいのだろうか。パンはおいしかったけど…。

どんぐり

2021年08月20日 20時45分58秒 | パン
マヌルパンとフロランタン。それからロデブのフルーツ。残念ながら昔すぎて忘れてしまった。フロランタンはおいしいクッキー。マヌルは韓国のパンでクリームチーズとにんにくの組み合わせだったような。悪くはなかった。ロデブどうだったっけ。

ベーカリーコネル 黒糖食パン

2021年08月12日 07時01分35秒 | パン
ここのパンがすき。北キッチンで売ってたので買ってみた。黒糖なんてあんまりみないしね。パンはふかふかでおいしいけど、食べ物がありすぎて食べきれないのでラップでつつんで冷凍庫へ。食べたいときにチ~ンで幸せ。もらった缶入りのバターがまたいいのよ。

あとから気が付いたけど、ソルトフランスも買っていた。これはちょっとだったかな。

どんぐり

2021年08月05日 07時21分58秒 | パン
台湾カステラが気になっていて…迷ってたんだけど…昨日は夫と帰りが一緒だったので買ってみた。夕飯はパン。
夫は別のところで買いたいのがあるとのことだったので、台湾カステラとえびとブロッコリーのピザがおいしそうで買ってみた。
台湾カステラはしゅわんとしててもちっともしている不思議な食感。調べてみたら、けっこうな量の卵を使う。ガスとオーブン双方使うそうで…蒸し焼きだしな。職場では厳しいかもと。家では作れそう。暑さがやわらいだらね。
ピザは生地がおいしい。モチムチってしてる。ブロッコリーの茎がいい感じ。

どんぐり

2021年06月28日 07時51分53秒 | パン
結構前だけど、さくら大福・ハイジのふわふわパン・マリトッツオ・とろとろ煮卵チャーシュー・はちみつレモン塩パン。これは全部夫のチョイス。いつだって適当にかっててくれの人が珍しく、今新さっぽろにいるんだけど、どんぐりでパンでも買ったらどうかと電話をしてきたので、クリーム多めのとリクエスト。さくら大福は6月なのにまだ売っていた。売れ行きがいいのだろうか。マリトッツオはもう少し前はクリームたっぷりパンということで売っていた。なぜ?と思っていたんだけど…ようやく変更。煮卵はおいしかったな。はちみつレモンも意外にいけた。また買わねばと。

どんぐり

2021年06月26日 21時52分18秒 | パン
お米のプチパン・ハイジのふわふわパン・悪魔のハニーバターナッツ・マリトッツォ。お米パンのオレンジの小片入りかと思いきや、けっこう甘い。びっくり。ふわふわパンはやっぱりキャラメルチョコ入りのもの。ハニーバターのはデニッシュで、韓国フェアの。売り切れていたので、しゃあないな~と思っていたら、焼きたてがでてきてうれしい!!マリトッツォはピスタチオで夫が食べたいと。ピスタチオが好きらしい。三越で見つけたのは500円だった。クリームたぷりとはいえパンなのに…ケーキ並みのお値段だった。名前は聞いたことのあるお店だったけど…。

ロイズ

2021年06月01日 07時12分36秒 | パン
ナッツとタフィーのチョコがおいしかったんだけど、新さっぽろでも大通りでも売り切れで…厚別まで連れて行ってもらったの。ほんとうはチョコのソフトもいいなと思ったんだけど…寒かったのでね。でもここでも売り切れで…残念。とりおきしますかって言ってくれたんだけど、遠いので・またきますと。なかなか素敵な店員さん。
パンも買う予定。私はココナツのラスクとクロワッサンの普通の。夫はこのあいだ食べて喜んでいたチーズボール。おいしそうだとポテトフランセ。そしてここのはフィリングが多い、値段のわりにお得だからアンパンはどうなんだろうと興味津々で買ったという粒あんパン。私がこのあいだおいしいと喜んでいたからとトレイにいれてくれたふわっとクロワッサン。
パンはどれもおいしかった。アンパンは予想をはずさずあんこがたっぷり。しかも甘すぎずこれおいしい。遠いのが難だけど…どんぐりパンも飽きてきてて…。

どんぐり

2021年04月06日 20時28分30秒 | パン
なんとなくパンが買いたい気分でどんぐりにいってみた。結局もちもちずんだともちもちさくら。正式名称は春満開さくら大福だったけど…。それから卵パンで終了。もちもちはどっちもおいしかったけど、ずんだは大正解。

どんぐりと東光でかったずんだだんご。

2021年03月16日 20時50分27秒 | パン
ハイジのふわふわパン・もちもちずんだ2つ・野菜たっぷりサンド。

夫が買ってきた。桜をリクエストしたんだけど…なかったそうで。かわりに北キッチンでなんだっけ、買ってきてくれた。このずんだがおいしかった。ずんだ好きだわ~。

ところで東光で買ったずんだがおいしかった。中のだんごはなんだったのか。普通のおもちではないはず。冷蔵品なので。でもこのずんだがおいしくって…次の日はもうなかったので残念だった。


どんぐり

2021年02月02日 09時53分31秒 | パン
ハイジのふわふわパン・サクサクカレーパン・ブリオッシュサンド・厚切りハムカツ。久しぶりに…明日が休みの金曜日で、帰りは夫と合流できた。じゃあ、ということでパンをかってみた。

前はどんぐりにくるとうきうきしたのに…最近は代り映えしないな~とか思うようになってしまったのはなぜ?それでもいいか。なれってあるし、新作とか限定とか復刻版とか、かなり頑張ってる。営業しだして長いしね…。商品売るってほんとに大変。つくずく。ふわふわパンは今回というか夫のチョイスはいつも紅茶キャラメルチョコ。枝豆選んだことってないかも。ブリオッシュはちょっと迷ってポテサラいりに。ここのポテサラもなかなかおいしかった。ハムカツは厚切りというだけあってほんとうに厚切り。ぶあついハムがうまい。カレーパンはサクサクといわれたらサクサクだし、サクサクじゃないといえばサクサクじゃないし…。カレーは普通においしかった。

満寿屋

2021年01月23日 08時09分09秒 | パン
気になってたパン。毎回あるわけじゃない。私も出ている日にそこらあたりを通るわけでもない。ということでようやく買えた。えんどうあんのパン。

おいしかったけど、ちょっと甘いかな。気分もあるのか、なんせマルセイチョコと別にキャラメル味のチョコを買ったばっかり。おだんごにかかるずんだあんを期待したんだけど…。六花亭のえんどうおはぎとか。ちょっと違ったかも。でも生地もおいしかったし、ここのパンは前に買ったこともあるけど、おいしかったですよ。

そういえば、某所に期間限定で出店しているお店、串団子の串部分を素手で触ってて…。今時な~と。作り手が素手だからいいんだけど…手もあらってというか消毒はするんだろうけど、1人1人ではないし…。後ろ髪をひかれつつ、購入は控えたしだい。

ベーカリーコロン 丸井店

2021年01月19日 17時46分41秒 | パン
ここのパンは高い。でもおいしい。あのクリームのは食べてみたいと思いつつ…どれくらい?ホルンにカスタードがつまってる。あともう1つ買ったんだけど…なんだったっけ。素朴なあちら系のパンだった。そんなには大きくなくて、薄めに切ってお昼ご飯にした。これはお値下げしてた。でも焼いたのは昨日だそう。ホルンだけどかなりガリガリで…もうちょっとガリガリしていないほうが好みかも。ガリガリしているぶん焦げてはいないんだけど…ちょっとね。でも最初っからこの硬さで焼いてるんだろうな。