Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

あたった

2017年07月28日 08時47分42秒 | 日用品
もう何年越しかでほしかった電子レンジのお鍋。とはいってもものすごくではなかったんだけど…。それでも…去年だったか…電気で動く圧力鍋があり…買おうかと思って、口コミみたら以外に辛口で…。

この間…スーパーの1000円買うとシールが1枚もらえるフェアーで、おいてある小冊子をみたら…なんだまたフライパンか…。しばらくして展示してある商品をみたら…なぜにマイヤーの電子レンジのお鍋が…。近くにほかの小冊子はなし。いくらだったか…おうちに帰って値段をしらべて…と思って帰った。

圧力鍋って…便利そうで以外に…。母は愛用してたけど…。私は…ご飯が早くたけると思って買ったのに、できあがったご飯の色がとてつもなくおいしくなさそうで…ご飯の味自体はおいじいんだけど…。それに…加圧して…時短で料理っていうけれど…そんなに時短か?私はあんまり煮込まないし…。でも…電子レンジで使えるタイプなら、鍋よりはは便利か?シューっていわないし。


それで…よく見てみようと…スーパーに来てみたが…小さいな…うちの料理にはむかない。せいぜいご飯だな…。レンジ系は停電したらアウトだけど…昔と違って、停電なんてよほどのことがないとないし…。どうしようか…やっぱりやめるか。ご飯なんてパックのもあるし…。絶対あっても使わなくなる。



と思ってたあたりで、夫がこれ買いたいと。電子レンジで作れるおそば。ちーんで麺が食べられる、らっくち~ん。それで…パッケージをみたらなんと、懸賞で…電子レンジのお鍋。だいたいこういうの当たるわけないんだわ~と思いつつ、ものは試しでおくった。

スーパーのはどうしよう。やっぱりほしいかな…。シールの配布も、交換も期限があるし…当たらないと思って買ってしまおうかな…。でもやっぱりいいか。そのままあっちのスーパーは遠いのでいけず…。





あれから…私は実家に。帰るバスの中で…夫からメール。荷物の不在票入ってるけど、うけとっていい?電子レンジのお鍋だって。なにそれ?買った?まさか…。家についてさっそくみた。赤くてかわいいわ~。あたるなんて思ってなかったし、まさかこんな時に…。



生きてたらいいこともあるのね。

この記事をはてなブックマークに追加

スチームなんとか

2017年01月08日 12時58分20秒 | 日用品
実家で…通販でよくみるお掃除関係のスチーマーをみつけた。買ったはいいけど、1度も使っていないという。去年使ってないなら…といってみたけど、使うのだといいはる。絶対使わないだろうなと思いつつも、私も買う決心はつかず。しまいっぱなしで…そのうち使えなくなるのはもったいない。今に部品がなくなるとか、しまったまま壊れてしまうとか。

今年…いやもう去年だけど…帰省したらハンディータイプで買そのうちうならこっちかな~と思っていたものがあった。さすがにこれは使っているだろうと…どう?と使い勝手をきいたら、蒸気がすぐになくなるとかで…。まあそれは仕方がないとして…聞きたいのは汚れが落ちるかどうか。よく聞いたらお父さんが1回ためしで使っただけのよう。自分でためしてみたほうがいいな~と。

注ぎ口からお水をいれて、コードをつないで、スイッチオン。蒸気が出る。付属のモップのような生地のカバーをつかて含んだけど…スチームのきめがあまりこまかくないせいか。付属の布の給水力の問題なのか水滴が…。汚れは…とれたけど…雑巾で拭くのとどう違うのかという程度。(拭いたのは戸棚のドア。拭きやすいコーティングがしてある)これなら器械を用意して…いろいろな手間を考えると普通に拭き掃除をしたほうがましだな…換気扇とかを掃除したわけじゃないけど…テレビは何なんだと思ったわ。

この記事をはてなブックマークに追加

ガリガリ君 USB扇風機

2016年08月25日 13時07分11秒 | 日用品
机の上に…なんだろう。ガリガリクンのパッケージ。アイスを食べたの?でもあれってプラスチックのパッケージで…これは箱入りの?アイスじゃないならいったい今度は何を買ったの!!!
こんなキャラクターものなんかいらないでしょう!!!!!イラッとしながら、これは何?と聞く。おまけでもらったたそう。早速パソコンに接続。直径1センチ、長さ4センチほどの濃い水色のカプセルにペラッペラのプラスチックの羽が2枚。見るからに…涼しいの???手をかざしても…動いてるけど…程度。なのに夫は…顔に風をうけて…涼しいと言い張る。
ほんとうか。いじっぱりおでぶめ。寝る前のあの扇風機攻撃はなんなんだ。風が強すぎて私は眠れない。大き目布団で土手を作って、風が来ない様に保護しているのに…。


この記事をはてなブックマークに追加

オーブントースター

2016年06月09日 21時07分11秒 | 日用品
今までのよりも大きめの物を買ってみた。冷凍のピザも焼ける。オーブンみたいに、いちいち余熱しなくてもよさげなのがいい。コーヒーメーカーと同じメーカーで買ってみたが…。この機種は…某所でわりと売れているし、評判も悪くなかったんだけど…。この網、どうくっつくんだ。とりあえずドアはとりはずして洗えるよう。
焼き網は…最初の状態で…ワイヤー固定されていた。で…そのワイヤーははずした。それで…ふたをしめようとすると…下の方におちこんで閉まらない。仕方がないので…逆にしてみたら…ふたもしまえるし、アーチ状の左右のみぞにそって中の焼き網も動いていいかんじ。でも焼き網がついた状態じゃないと…ふたが軽くてすぐにあくしすきまもあってかポカぽしている。ふたも何度開くのか。30度以上の角度がつく。開きすぎ。オーブンとくらべると…えっと思う。でもこれはこういうものなんだろうな~と思った。今日トーストを焼こうとして…中にパンを入れてふたをしめたら、パンの位置が動いて奥にいってしまった。手前の網をひっかける金具がやや上向きについていて…そのせいで…焼き網が平らにセットはされていない。こういうものなのか…。またトーストを焼いて…その時どうなるかだな…。焼けたパンはおいしかった。2分ちょいでけっこういい色。タイマーのつまみがちょっと固い。タイマーの音がうるさい。焼けたパンも…表と裏で焼き色が違う。
コーヒーメーカーが、えって思うようなのが届いて…なんか、このメーカー不審。そのうち炊飯器も買わなきゃいけないんだけど…ここじゃないメーカーのを買おうかな。
トーストは徐々に焼き色が濃くなるわけではなくて、ほんのわずかの時間で一気に濃くなる。トースターのふたは…レンジ台がストッパーになってたけど、どんなものかと思って…かなり手前に器械をだしてふたを開けてみたら…かなりがばっと開く。それはまだいいけど…がばっと開くと同時に留め金がはずれるらしく…閉められなくなってしまう。これって不良品?こういうものなのか…。

この記事をはてなブックマークに追加

コーヒーメーカー

2016年06月02日 14時33分25秒 | 日用品
ポットを割ってしまい…。これでこの機械で2つめ。夫がプレゼントしてくれたものなので…心残りだけど…仕方がない。10年使ったし…。今度は割れないものを…と、ステンレスのポットがついたのを買ってみた。


開封して…なんだこれ~。本体をを形成するプラスチックとプラスチックの間に、梱包用のビニール片がはさまっていた。夫が取ればいいとちぎってしまったたけど…。まだここにはさまってたんだな~という痕跡はわかる。水のはいる取り外しのきくケースの下側。本体そのものの接合部。

外から中はまったくわからないけれど…おそらく内部は…ここを通った水がヒーターで温められる場所ではないかと推測できる。なんでこんなところに…と思うような場所。理解に苦しむ。お客様センターに電話をできる時間じゃなかったので、注文票を印刷してもらって今日は終わり。


翌日の朝。電話。でない。なした…フリーコールなのに…。もう1回。こんどは繋がったけど…機械音。私がかけ間違えたか。とにかくつながったから、まあいいか。
事情を説明。同機種を持って来て場所を確認してくれた。そのかたも最初ははさまった場所の理解が出来なかった。プラスチックの接合部。工場でオートメーションで作っているとは思うんだけど…できたあとのチェックはしないんだろうな~。大量生産でね…。

でも販売店で初期不良対応で交換してくれ…と言われ。これは初期不良なのか。初期不良と言われたら初期不良だけど…。


それで…ネットショップに報告してみた。わりと大手が経営しているところ。
担当者につながる。状況をさらっと説明。身元を確認して…。また電話口にでて、メーカーに確認して…という。折り返し携帯に電話がかかってきて…。今日はメーカーとは連絡が取れないと思うので。といわれ…???だってメーカーに確認するって…それで待たせたんじゃないのかい。

土曜日だったか日曜だったかに電話がかかってきて…。やめるか別なのを送るかと聞かれ…。交換でというと、感謝していたが…1週間以内に、こっちに送ってくれ。荷物が届いたのを確認ししだいそちらに新しい物を送る。必ず送りますからと。今家にはいないというが…今日電話したので、今日から1週間以内でとか。ああ、もう、めんどくさい。家電のネットショップで買えばよかった。それにメーカーの方、どこでこんなものがはさまるのか…気になったりはしないんだろうか。受付のお姉さんだから仕方がないのか。



今日…購入先から電話がきて…ちょうど1週間後。発送したので、明日にはお手元に…とのこと。出先だったので…あとから伝票番号をおしえてくれるとのことで…よかった~。コーヒーポットがないので…適当な容器がなくて、ミニボールでうけて、大きいボールに空けて使ってたから…不便このうえなく…長かった~。割ってからだからかなりかな…5月の10日とかそのあたり…届いたけど不良品で…。もう20日頑張ってたのか…。偉かった!私。



ようやく届いた…。大丈夫か。ビニールはさすがにはさまってはいない。さっそく洗う。いろいろとあったから不安でしょうがない。なんかいろいろと有るな~付属品。おまけにちびすけのパッキンがはずれない。へたにやると部品を折ってしまいそうだし…。怖いので放置。

ドリップ開始。スイッチはいれてもすぐに戻る。でもこういうものらしい。オートストップつきのにした。よくつけっぱなしにして夫に怒られる。火事も怖いしね…。

大丈夫そう。もれもないし…。ちょっと濃かったので…薄めようとしたが…すぐには加熱できないようにもなっていた。
しばらくしてから飲んでみたけど…さすがに熱い。おいしい。
待ってよかった。

でもトースターがさ~。電話をかけて聞いてみようか。


この記事をはてなブックマークに追加

クッキングペーパー

2016年05月03日 09時13分59秒 | 日用品
某所でみつけた…業務用。30メートルだって!素敵!使いがっては…マシュマロバーに使っただけだけど…悪くないな~。

この記事をはてなブックマークに追加

柳宋理のボールとザル

2016年04月01日 08時51分32秒 | 日用品
23センチのザルとボール。もう1まわり大きいのは双方漏ってているが、形状になれないせいかちょっと使いにくい。でもこのサイズなら…と思った。シールを集めると安く買えるのでよかった。家でみると…スーパー内でみるよりもちょっと小さ目かな。でもここのブランド…ザルは…洗いやすくてよい。

この記事をはてなブックマークに追加

INCOCO

2016年03月14日 10時50分31秒 | 日用品
気分のよくないことがあったあとで…だいまるに寄ったら…たまたまINCOCOさんが来てた。何度かみかけたことはあるけど…ちょいお高めで…近寄ったこともなかったんだけど…たまたま車いすのお母さんとそのお嬢さんがいて…お母さんがマニキュアをつけてもらってた。けっこうなお年で…身体も不自由なのに爪にもおしゃれをしていることに感動。近寄ってみたら、オープンなかたたちで…いっしょに説明を聞かせてもらえた。普通のマニキュアと同じ成分でできた貼るマニキュア。10~14日はとれないし…とりたかったら除光液でいいそう。シールはあま皮をはずして貼り、あとは爪のラインに沿って貼ってない方の爪でクックッと押すとよぶんなシールが切れる。それだけ。それで…ジェルネイルみたいにきれいな爪になり…補強された爪になり…爪を伸ばす時の保護の為にシールを貼ってる人もいるとのこと。私は伸ばしても…爪保護のネイルを塗ってても…なぜか亀裂が入ったり…。ものはためしで買ってみるか。お菓子じゃなくってこういう気晴らしもいいんじゃないのかと。
ここのかたが…おためしで貼ってくれた。新発売のもののなかから…1枚選ぶ。1枚で左右2枚分貼れる。ほんとに簡単。どれにしようかな…。お店の方に相談しながら1つ選んで…フレンチもいいな~。ずっと昔からあこがれてたけど…。そのとき見本のに良いのがあって…これはどれですかと聞くと…ああこれはですね~といいつつ、先端用の白をはって、それから別のを極細にはさみでカット。隙間なく白にかさねて…そしてそれを全体にカバーする透明のを貼ると言う応用編。自分1人でやれるかしら~と言うと慣れですよと。
なんか楽しみだわ~。


でも爪は…お花柄が2枚とフレンチ1つの…あやしい感じに。それでホワイトのマニキュアを買って…おうちネイル。驚くほど上手に残りの7指がフレンチに。でも…2日後…お風呂に入ったら…貼って作ったフレンチがはがれてしまい…。うそ~2週間もつって言ったのに~ブー、といいつつフレンチ全部除光液で落としちゃった。もう少ししたら、もうちょい丁寧に少し高めのネイルを塗ろうかな…。
お花の方は…まだまだきれいに咲いてます~。

この記事をはてなブックマークに追加

キレイキレイ 泡ハンドソープ 爽やかなラムネの香り 

2014年12月22日 12時44分35秒 | 日用品
きれいきれいの泡ハンドソープが好きで…(お値段の関係で)うちはだいたいこれ。テレビのCMで「今だけ何とかの香り」と言ってると買わずにはいられなくなり…ドラッグストアに買いにいくんだけど…いつもみつけられず。このあたりじゃ扱わないのか…それとも人気でもう売り切れたのか。長年買えずにいたんだけど…。今回はいつもいっぱいならんでいるところにはなかったんだけど…、ちょっとした棚の所にボトルと詰め替え用のセットが売っていた。今まで気がつかなかったけど…こういう場所にあったのか?とりあえず喜び勇んで買って…いつものがなくなったので、交換。ボトルキャップにセットする、なんという名前なのか?がついていて…それを使うとくまちゃんのかたちの泡が出る。厳密にいうと…だけど、まあくまといえばくま。
でも…期待しすぎのせいか…香りがちょっと…。オレンジのとか紫のとか…これは香りはともかく臭いがちょっと残って…今はピンクのみしか使っていず。これは臭いがのこらないからまあいいかな。でもこれなくなっても詰め替え用があるしな~。ちょっと憂鬱。それでも次の期間限定は必ず買うと思う。

この記事をはてなブックマークに追加