疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

呆然そして満足ダークナイト ライジング

2012年07月30日 | 映画・DVD
公開初日にレイトショーで。
約3時間の長い映画で、しかも夕方にはスポーツジムへ行った後なので眠ったりしないだろうか多少心配はあった。
7~8割の入り。埼玉県のシネコンのレイトショーではかなり多い方と言える。外人の観客も目立つ。

眠くなるなんて全くの杞憂だった。3時間があっという間だった。
終わった直後はしばしボーゼン。ああこれでバットマン三部作は完結したんだと妙に納得してしまい、そして脱力感。
スクリーンが暗くなり、エンドロールが始まるとあちこちで拍手が起こった。都内の劇場では時々あるけど、地元シネコンではまずない。拍手の元をチラッ見ると外人さん。文化なんだな。

公開前、評価ポイントがすごく高くて、かなり期待して観たんだが、期待は裏切られなかった。
ただ前作のダークナイトのヒースレジャーが凄すぎた。個人的には前作の方が好きなんだが、ライジングも凄い。映画としての完成度が非常に高い。
エンディングはまさにダークからのライジング。

アン・ハサウェイのウェストが細すぎる~。
あのレザースーツ、アベンジャーズのスカーレットヨハンソンとイメージがダブる。
モーガンフリーマンとマイケルケインの脇役、ええっすなぁ~

最後にマイケルケインがリゾート地で見かけたクリスチャンベイルは幻想?本物?
続編が出ない事を願う。