ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

かりゆし@水元

2005-07-12 20:51:15 | その他ごはん
今日も蔵出し。不調寸前に行ったお店です(笑)。この日は台場で撃沈し、その後こちらへ。車だったし、体調のこともあるのでお酒はなし。

------------------------------

沖縄料理店もあちらこちらにあるが、なかなか雰囲気が良くて気楽に食べられるお店が、水元にある「かりゆし」だ。ちなみにこちらのお店は公式サイトがあります。沖縄料理店恒例のライヴも結構行っている様子。店内壁面には三線がかかっていたりする。




近所じゃないとなかなか足を運びにくい立地だが、この近くと通ると頭をよぎるお店だ。うーん、飲んでまったりしたい~。かの著名な沖縄の版画家名嘉睦稔さんも来たというお店。ボクネンワールドにちょっとハマった私としては聞き捨てならない話である。



この日は軽く食事だったので、まずはゴーヤーサラダ。これツナと和えてあって、そのアブラとツナの味がガツンと出てしまっていて、ちょっと好みじゃなかった。もっとさっぱりとしたものが良かったな。ゴーヤーのおひたしみたいなほうがよかった。



これは相方の頼んだ沖縄そば。三枚肉はほんのり甘くてなかなかおいしかった。因みに再上部画像は具全部入りのかりゆしそば。沖縄そばにソーキ(骨付き肉)やランチョンミートというかスパム(豚肉の缶詰)を焼いたものとか入ってます。少しキリっと塩分が立つような感じでなかなか美味しい(*゜∀゜)=3。



私はチャンプルーものならゴーヤーでもソーミンでも好きなのだが、最近特に好きなのがこのフーチャンプルー。迫力ある麩を豪快に食べるのがいいです。ここのも野菜がシャキシャキしてとても美味すぃ(*´ェ`*)。

で、クーブイリチーもタコライスも…、と思ったがこの日は体調が戻らず、早々と退散。ああ、久々にお酒飲んで沖縄料理でスパークしたいですなあ。

一応沖縄そばもラーメンコーナーにあります。
ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。