ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

地魚料理なぶら@北茨城

2006-12-08 23:55:13 | その他ごはん
この日はプチ遠出。お昼ごはんでも食べようかなあと思っていたが、店がない^^; 麺関係でめぼしい店も探すことができず、プラプラ~と車を走らす。

おお、『岡倉天心美術館』(;´Д`)スバラスィ ...、超入りたい。なんて、気持ちを激しく揺さぶられていると向かいに「地魚料理なぶら」なるお店をハケーン。今度はそちらに揺さぶられ、まずは腹ごしらえである。

因みに「なぶら」とは、まぐろ・かつおの群のことだそう。

無難に海鮮丼を注文!

おお、これは、ひー、ふー、みー、具が沢山じゃー。岡倉天心ならぬ、地魚の点心や━━━(ノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━!!

味噌汁も甲殻系の出汁が濃厚で美味しい。

map


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。