Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

檀れい様よりリッチ

2009-08-03 23:55:38 | 日記
自分はビールが大好きなんですが。
そのせいか尿酸値が高くて、痛風予備軍なのです。

と言っても、やめられないんですよね。毎日飲んでます。
まあ、自分の給料では毎日、第一のビールが飲める筈もなく、第二・第三のビールばっかりですけどね。

第一のビールだったら好きな銘柄ってのがあって、それはサッポロの黒ラベルなんです。が、今、ウチで飲むのは第二・第三のビールですから、それで選ぶ銘柄となると、、
これが正直、味はどうでもいい。適当にスーパーで目についたのを買うとかディスカウントされてるのを買うとか、そんな感じで、はっきり言って味には全くこだわってないのです。
それでも、よく買う銘柄はあります。

R0011020

サントリーの「金麦」です。
何が好きかっていうと、、

20080610_378126

これ。
って言うか、この人。

檀れい様。

素敵!
好きなんです、この女性。奇麗で大人の女性なのに小悪魔っぽさも感じるというか。
金麦を飲んでると、れい様と価値観とか時間とかを共有してる気分になれちゃうわけです。

完全に、とっつぁんですな。

さて、この間、見慣れない第三のビールがあったので試しに買ってみました。

R0011018

オリオンビールの「オリオンリッチ」というものです。

オリオンビールなんて、普段は馴染みがありませんからね。「オリオン? ふーん」って感じだったのですが、これがなかなか。何と言うかまさに豊かな香りと味わいがあって、初めて好きだと思える味の第三のビールに出会いましたよ!

今まではセールだからとか、檀れい様銘柄だとかいう理由で選んでいた第二・第三のビールでしたが、ようやく味で選べるものに出会ったのです! 素晴らしい! もう今後はコレです。コレに決めました。

しかしねえ、不安はあって、オリオンブランドのビールはアサヒビールが販売してるんですが、アサヒが本気で売ってくれるのかなあ、と。あまり力を入れてくれないんじゃないですかねえ。適当に売ってみて様子見て、適当に市場から引き上げるのではないかと。。今はスーパーにあっても、そのうち買えなくなるかもしれないと思ったんです。

案の定、今では近所のスーパーでは見つからなくなってしまいました。あぁ~やっぱりなあ、最初にまとめ買いしておくべきだったか・・・

アサヒビールさん!
もっと関東で売ってちょうだいよ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDの紙ジャケをプラケース化 | トップ | ミラー男とカレー女 »

日記」カテゴリの最新記事