Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

閣僚スキャンダルの連続はアベちゃん政権への圧力か

2014-10-29 00:02:21 | 国際・政治
SMバー問題に外国人企業からの献金も発覚した、
東電株大量保有者であるにも関わらず経産大臣に任命された宮沢センセー、
辞任はしないと表明しましたね。

ま、任命されたばかりでナニもしてませんからね。
そういうことでアベちゃんも官房長官の菅センセーもバックアップしてますが。


でもねえ、やっぱもう無理なんじゃないですかねえ。

だって宮沢センセーってだけでみんな、SMの図を妄想しちゃうのですから。





コレですよ!?
コレを妄想しちゃうのに、本人は仕事をし続けられるとは、にわかには信じがたいのですが。

え、こうして辱めを受けるのも本人にとってはプレイなんですか。
そしたら確かに、本人もやりがいがあるのかもしれませんけどもねえ。


そんなカンジで、改造したばかりのアベちゃん内閣ですが、
女性の活用といいながら政治資金問題で松島センセーと小渕センセーの
女性2閣僚が既に辞任し、残る女性閣僚も極右団体との関係が取りざたされ、
海外からは極右政権と見なされているところなんですが。

その女性閣僚の一人、有村センセーも脱税企業から献金を受けたとの指摘が持ち上がりました。
それ自体は違法なのかどうなのかよくわかりませんが、いずれにしても脇が甘いといいますか。

政治とカネ、政治資金問題に対して世間の目が厳しくなっているのに、
そうしたことへの注意がされてないのは今時の議員としてどうなんでしょうか。

しかし、自民党なんてみんな叩けばこの程度のホコリは落ちてくるのでしょうがね。


そして、環境大臣の望月センセーが深夜の緊急会見をしたのですけど、
アレは何だったのでしょうか。

収支報告書での誤記載についての釈明をし、責任は死んだ妻のものとし、
でも辞任はしないよってことで、深夜の緊急会見ってことでエボラ関連なのか、
はたまた原発事故の深刻な状況なのかと憶測を呼んだに関わらず、
かなりズッコケな会見内容でしたが。

アレですかね、辞任したり問題を指摘されてるセンセー方を反面教師に、
野党やメディアから指摘される前に自ら政治資金問題を公表することで、
問題があったらすぐにそれを認めて謝るという殊勝さのアピールなのでしょうか。
辞任もしないし、それ以上の追求は勘弁ね、という狙いだったのでしょうか。

しかも、最も報道されにくい時間をわざと狙って会見を催したとしか思えない、
そういうところがまた姑息と言いますか。


ところで、内閣改造後にこれだけ閣僚に関するネタが続くってのは、
アベちゃん政権が見切られてる、それで圧力がかかっている、ってことなのでしょうか。

何者かの意思で、こうした波状攻撃をアベちゃんが受けてるように見えるのですけど。

だって、改造前であれば、何か閣僚に問題が指摘されようとも強弁でやり過ごし、
メディアにも追求させなかったのですがね。

そうしたメディアコントロールもできなくなってきた、
それにはやはり何らかの背景があるように思えてなりません。

これも、アベちゃんをとっとと退陣させようという圧力なのでしょうか。
だとすれば、誰が、どうして、なのかと。


やっぱ、極右議員を登用し過ぎたからですかねえ?
それで日本に懐疑の目が向けられ、信用をなくしているので利用価値がないとか。

韓国や中国を刺激し過ぎて、アメリカにとって邪魔になってきたとか。

やっぱりアメリカが、TPP交渉が進まないのでシビレ切らしたとか。

あるいはここにきて、アベちゃんが増税をためらってるんじゃね?
と、財務省が疑い始めているとか。


そんなこんなで、政権へのダメージ、印象悪化をなんとか食い止めるための、
エボラ報道はカモフラージュだったのじゃないかという妄想もするってものです。
 

コメントを投稿