Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

育休ならぬ欲休キャンダルで口利きスキャンダルを掻き消したか

2016-02-15 23:44:26 | 国際・政治
年初より1ヶ月半で20%以上、4000円も値を下げ続けていた日経平均株価は、
15日の月曜日1日だけで1000円以上も値を上げましたね。

黒田バズーカ(笑)を除けば年明けから下がりっぱなしでしたからね。
まぁ下がったもんは上がるし上がったもんは下がるのですから、
急落すりゃ急騰することもあるでしょう。そんなもんでしょう。

15日の株価上昇をアベノミクス(笑)の成果だ!
なんて評価する人はさすがにいないと思いますが、
先週末のニューヨーク・ダウが大きく上げて終えましたから、
日本市場も上げに転じるとは予想できましたが、ここまで上がるとはね、
株価ってのは節操ないものです。

先週は急な円高となったのに対し、15日は逆に急な円安になりましたのでね、
為替の影響も大きかったってことでしょうか。


さて、そんなカンジで、昨年10-12月のGDPがマイナスと発表されたにもかかわらず
日経平均は急騰するという、企業の業績などまるでカンケイない動きを見せる株高を、
さも好景気であり、それが政府の功績であるかのように見せようとするのは、
政治・行政の常でありますが。

大マスコミの世論調査(笑)によると支持率が高いらしいアベちゃん自民ですが、
ここにきて議員の一層の体たらくぶりが露になって情けない限りですね。
まぁそんな議員達を選んだのは他ならぬ日本国民なのですが。


まずはなんといっても不倫イクメン・宮崎センセーですかね。

なんですかー、同じ国会議員である妻の出産を機に育休習得を宣言、
働く女性を助ける役目を率先して引き受けるイクメンの象徴かのように
もてはやされましたが、妻が出産入院中に別の女性を自宅に招いて不倫。
それがバレて涙の議員辞職会見と相成りまして。

で、ナニナニ?
欲求に勝てなかったですって?

そっか・・・
それは自分も男としてわからないでもないけどもですね、

妻の出産入院中ってのは道徳的にさすがにどうなんですかね。
ま、本人的には武勇伝の一つとして周りに自慢するタネなのかもしれませんが。
そんでまた、不倫相手は複数いたってことでね。

「育休」ならぬ「欲休」だったってことですよ。

っていうか、会見で「辞職を決意しました」なんて言ってたようですが、ふざけんなと。
辞めて当然なの。「決意」なんてする余裕すらないってんですよ。

辞職会見なんか開く前にクビ、議員資格停止でいいんじゃないですか。
そうでないのは、いかにも自分で決意させたように見せかける、党の命令なんでしょうけど。


巷では不倫の一つ二つで議員を辞めなくたっていいんじゃないの?
ってな声もあるようですが、でもこやつの場合は違いますからね。

「育休」を取るからと、働く女性を助けるとの正義を掲げながら、やってたのはゲスの極み。
妻だけでなく国民を騙したのですな。彼に票を入れた有権者を。

それで言うと、自分的には国会議員の育休には批判的でしてね。
だって、国民のために任期を全うしますと約束して選挙で票を入れてもらったのに、
それでいながら子供できたんで長期休暇取りますというワケにはいかないと思うのですよ。
有権者の票はどうなっちゃうんですか。

育児のため、子供のため働く妻のためと親として夫として決めたというなら、
その時点でキッパリと辞職して、他に議員の席を譲るべきです。


とまあ、今さら自分がナニか言うまでもなく、批判されまくっている不倫イクメンですが。

しかしアレですね。
確かにネタ的には国民の怒りの感情を多いに煽る類いのものではあるんですが、
いくらなんでもこの件にニュース報道を大きく割き過ぎなんじゃありません?

そりゃあ売れるニュースであることはわかりますけど、こんなバカ野郎のことはほどほどに、
もっと追求しなきゃいけないことって、他になかったでしたっけ?

例えば甘利センセーの金銭授受問題であるとか。
五輪担当相の遠藤センセーにも口利き疑惑が報道されましたが。

まぁ今の自民党なんてのは権力にモノを言わせたこうした口利き収賄が
横行しているんだろうと思わせるのですが、ところがそれらの問題も、
不倫イクメンの件で掻き消されたカンジですかね?


ひょっとして、現役閣僚の「政治とカネ」の問題を煙にまくため、
どうでもいい若造のクビを差し出し、不倫を暴露し大スキャンダルに仕立てましたかね?
そう、もちろん故意に?

なるほど、不倫イクメン宮崎センセーは、
アベちゃん政権のダメージコントロールに利用されましたかね?

ま、議員の立場を利用して遊びまくっていた馬鹿野郎を憐れむのではありませんがね。


ってことなんで、メディアにはどうでもいい若造の性欲問題なんかより、
大きな疑惑から逃げ隠れしようとしているセンセー方をしっかり追求してもらいたいものです。
 

コメントを投稿