Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

なぜってあなた方がこの状況を望んだから

2011-08-27 02:00:32 | 国際・政治
民主党の代表選についてですけれども。

震災復興も進まない、福島第一原発事故の処理も進まない、
こんなときに政局か!とか何のための代表選だ!とか言ってる方々。


あら?
カン総理を辞めさせたいんじゃなかったでしたっけ。

その通り、カン総理が辞めることになったら、じゃあ次の代表が必要じゃないですか。
そのために必要なことをしてるだけですよ。何が不満なんでしょうか。

カン総理が辞めた次の人事が、自動的に決まっていれば良かったんですか。

せっかくカン総理が辞めるてくれるんですから、
付随的に起こる代表選の動きは歓迎してしかるべきだと思うんですがねえ。


カン総理はすぐ辞めろと言っていた方々は、
今は代表選の顔ぶれを見てはぱっとしないとか、
信用ならないとか、力量がないとか、文句ばかり言っています。


野田は財務省のいいなりだからダメ。

海江田は経産省のいいなりだし泣くからダメ。

鹿野は原発事故での農産物被害に手を打ててないし年寄りだからダメ。

馬淵は国交相の時パッとしなかったし日和見だからダメ。

前原は誠司とカネの問題もあるし代表の時はメール問題で恥さらしたし、
国交相のときも外相のときもダメだったからダメ。


カンは最低最悪だ早く辞めろと言っていた方々。

ですから確か、カン総理よりは良いはずですよね?
確か、カン総理が辞めれば事態は良くなるってことでしたよね?

次の総理が誰であろうと少しはマシになると安堵しているのでしょうね。


え、それでも今の代表選はダメだ、ですって?
あれだけ、とにかくカン総理は辞めろと言っていたじゃないですか。

せっかくそうなったのに、それでさえも気にくわないのですか。
それじゃ、あの、カン総理辞めろなんて主張は無責任過ぎやしませんか。

え、脱原発を明確に主張する候補がいない、ですって?
そんなに脱原発が大事なら、カン総理のままではいけないのですか。

政策論争置き去り?
いつものことじゃ、あーりませんか。
それにそもそも政策論争云々じゃなく、とにかくカンじゃダメ!だったワケでしょう。


まっ、いずれにしろ、カン総理が辞めるってことで、
震災復興も原発事故処理も外交も財政等の政策も、事態は好転するんでしたよね。

期待させていただこうじゃないですか。
次期総理のお手並み拝見といきましょうかね。


カンは最低最悪だ早く辞めろと言っていた方々。

カン氏と小沢一郎氏との代表戦のときは、小沢氏を支持したんですよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、偏向報道じゃなく... | トップ | ミニマグライト・ソリテール... »

国際・政治」カテゴリの最新記事