非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

12月3日 欲しいもの見にアキバから御徒町②

2022-12-04 06:36:50 | 英語学習・英会話

カフェ英語の後、2週間ぶりにアキバ経由で御徒町のY's roadウエア館に
行ってきた。途中、今回もたくさんのメイドさんに声を掛けられた。。。
「お兄さん、お願い。話だけでも聞いて!」切実な思いが伝わってくる。
ちょっと気になるが。。。欲しいものが沢山ありすぎて無駄遣いできない。
それと、お兄さんの幅が広すぎる。
「おじさん、」「お父さん、」「パパ、」。。。確かにどれも可笑しいか。

今回の目的はヘルメットとウエア。
SH+ SHABLIはカラーが限定なのと展示限りということで断念。通販で
買うことにした。

色々見てきた結果、ウエアはKAPELMUURが今のとこ一番候補。ただ、
決定打がないので、次回は渋谷コンセプトストアに行ってみたい。
カタログモデルで店員さんでもある磯田さんにも会ってみたい。

自転車、ランの趣味に掛る金は英語のそれとは、1回に掛る金額が比べ物に
ならないくらいデカいので悩ましい。

昼飯はメイドさんのいない『てんや』で1人寂しく天丼500円を頂いた。
この連休4日間で唯一の贅沢外食飯。

◆カフェ英仕入れ
・gem 宝石  crude gem ⇒ pure gem
・idol アイドル、崇拝物    idle 何もしていない
・traitor (=betrayer) 裏切者  ←→ loyal(形)義理堅い、忠実な
・what goes around, comes around 因果応報、自業自得、情けは人の為ならず
・lifetime 寿命、存続期間 During their lifetime I’ll keep that image.
・deal breaker 取引を失敗させるもの、譲れないもの
 A deal breaker for me is if a person lies.
Comment    この記事についてブログを書く
« 12月2日 蘇我アリオ練46km | TOP | 12月4日 4連休最終日は日常... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語学習・英会話