ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

タケノコのチジミ

2017年05月15日 16時44分08秒 | クッキング

今日も肌寒くて朝はストーブを点火して今はホットカーペットをオンにしてます。

ハッピーちゃんも一緒に暖房ナウ

 

いよいよ頂いたタケノコも昨晩の晩ご飯で使い切りました筍料理最終章

タケノコとニラのチジミ

【材料】

  • ニラ
  • ベーコン
  • 上新粉
  • 薄力粉
  • だし
  • ゴマ油

適当に作ったけど美味しかったです。

ピリ辛に豆板醤と酢と醤油のたれにつけて食べました。

旦那サマがほとんどひとりで一皿を平らげてました

今年は頂いた竹の子のお蔭で筍料理を思い存分に堪能できました

また来年も掘りたてをプレゼントしてくれると確約したのでタケノコ食べ放題できそうです

それにしても今年は大好きな竹の子を食べ尽くしました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーちゃんの (ちー)
2017-05-28 16:21:57
可愛い後ろ姿に癒されました。
相変らずお元気そうでなによりです
うちのタバサも無事先月で13歳になり、少し小さくなりましたがまだまだ元気です

そちらはまだ寒い日が
そろそろ蒸し蒸しする日も出てきましたよね。
namiさんのチヂミ、美味しそうで具だくさん栄養たっぷりで見ているだけで元気になりました~
季節の変わり目、体調崩さないよう沢山食べて元気に夏を迎えましょう~
返信する
>ちーさんへ (nami )
2017-06-22 18:56:57
油断してました
ちーさんコメント入れてくれたのに
今頃ごめんなさい

ハッピーは今年からオムツをするよになってしまい
さすがに14歳で足腰も弱ってきてます
でも元気してます
タバサちゃんも元気そうで良かったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。