ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

檜原湖畔ハイキング

2017年11月05日 23時47分04秒 | 

飲食業のアルバイトをしていたので土日祭日は基本的に仕事でしたが

その仕事もなくなりやっと今月からは人並に休日に行楽が出来るようになりました

三連休の初日がたまたま鮮魚の公休日と重なったのでさっそく旦那サマとドライブ

 檜原湖へハイキングに行ってきました

ここは震災の数カ月後に婦人学級のハイキングで行ったところで6年ぶりですが・・・

当時は震災の影響でゴーストタウンのようで車も人もいなくて

今の賑わいが夢のようです

週末が2週連続で台風の雨模様でしたがこの日は信じられないくらいの好天気 

ポカポカで最高の紅葉狩りが出来ました

旦那サマは一人登山の予定だったのを急きょハイキングに変更してお出かけです。

天気よくて登山には絶好だったのに申し訳なかったような・・・

 

なんとお昼ご飯は湖畔で旦那サマがペンネをご馳走してくれました

熱々をシェアして頂きました

日差しがあついくらいでしたが

家では料理しない旦那サマが作ってくれて最高のランチでした 

 

 

 休憩には今度はコーヒーを入れてくれました

風が吹いてきてちょっと肌寒くなった時だったので熱いコーヒーが嬉しかったです

疲れていたけど一服してまた元気に歩けます

 

夫婦すれ違いの生活でしたがこれからは多少なり一緒に行動できるかな・・・

 

磐梯山が正面に見える最高のロケーションに位置する道の駅があったのでちょっと立ち寄ってみました

まだ出来たばかりみたいで真新しくて人がいっぱいで店内は大混雑してました

覗いただけだけで早々に退散・・・

帰りに金色に輝く渦巻のような雲がとっても綺麗でした

朝から夕方まで最高の行楽日和でした 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (癒しとトキメキ)
2017-12-24 17:51:09
はじめてお邪魔しました。
私も今年の同じ時期に五色沼に行ってきました。
残念ながら時間がなくて檜原湖の散策はできませんでした。
来年はぜひ私も檜原湖に行ってみたいと思っています。
また寄らせてください。
返信する
>癒しとトキメキさんへ (nami )
2017-12-25 12:32:41
コメントありがとうございます

五色沼も色とりどりの沼でキレイですよね
檜原湖にくると人がほとんどいませんでした
とっても静かでいやされましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。