ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

フロマージュケーキ

2017年05月14日 23時42分48秒 | お菓子

今日は母の日。

午前中の家事の合い間にケーキとパンを焼いておいて

仕事が終わってから旦那サマと花屋でカーネーションを買って2人の母にプレゼント

namiの母は80歳を超えて旦那サマの義母は90歳超えてますから・・・・母の日は感謝をこめて逢いにいきます

 

昔はよく作っていたけど最近は作ってないなと思って久しぶり作ったフロマージュケーキ

同じじゃ芸がないので形と材料を進化させてパウンド型を丸型に材料はヘルシーに

【材料】

薄力粉 クリームチーズ オリーブオイル 素焚(すだき)糖 チョコ(カカオ53%クーベルチュール)卵 BP 自家製ユズ甘煮

オーブン180度で約40分焼成。 

ユズとチョコがビターで大人の味です。

先日の沖縄旅行で買ってきた多良間島産黒糖を使ったぶどうパン

米粉も入れてもっちり生地で食べやすいように小ぶりに作りました。 

小腹が空いたときに

午後に花屋に行くと母の日のプレゼント用の花を買いに来た客でいっぱいでした

いろいろ悩みました結局今年は赤いカーネーションの鉢植えをチョイスしてラッピングしてもらい

その足ですぐに花とケーキとパンを持って旦那サマと二人でお届けしてきました

歳は老いても何と言っても女性ですから食べ物は嬉しいものでとっても喜んでくれました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。