子どもたちの学力の付き方は
右肩に上がり続けることはありません。
踊り場が現れたり一時的に落ちたりしながら
付いていくものです。
大きく見て右肩に上がっていく・・・
そんなイメージです。
一時的な「スランプ」などという時もありますが
その時に間違った対応をしないように
我々は気をつけなくていけません。
そんなにやっているのに、その結果なの?
など、傷口に塩をぬるような発言は
以ての外ですが
「次回はがんばろう!」
などと言っても本人は
がんばってこの結果だから・・・
などと悲観的になってしまうこともあります。
大局的に見て実力がついてきているのであれば
静観することも必要なときがあるかもしれません。
そのタイミングを我々は見落とさないように
しなくてはいけないと常々感じています。
親子となるといろんな感情が入ってきますから
本当にたいへんだと思います。
当塾はこういうお悩み相談にもどんどん
ご活用いただければと思います。
右肩に上がり続けることはありません。
踊り場が現れたり一時的に落ちたりしながら
付いていくものです。
大きく見て右肩に上がっていく・・・
そんなイメージです。
一時的な「スランプ」などという時もありますが
その時に間違った対応をしないように
我々は気をつけなくていけません。
そんなにやっているのに、その結果なの?
など、傷口に塩をぬるような発言は
以ての外ですが
「次回はがんばろう!」
などと言っても本人は
がんばってこの結果だから・・・
などと悲観的になってしまうこともあります。
大局的に見て実力がついてきているのであれば
静観することも必要なときがあるかもしれません。
そのタイミングを我々は見落とさないように
しなくてはいけないと常々感じています。
親子となるといろんな感情が入ってきますから
本当にたいへんだと思います。
当塾はこういうお悩み相談にもどんどん
ご活用いただければと思います。