定期試験や実力テストで平均点を目指す生徒もいれば
トップを目指す生徒もいます。
人それぞれやるべき事は違いますが大きく見れば
「点数を取りたい」という共通の悩みです。
いつも450点を取っていた子が430点になったとして
「大丈夫だよその点数をキープしていれば!」
というのはその子に対して
必ずしも良きアドバイスとは限りません。
もしかすると悔しくてたまらない。
先生に渇を入れてもらいたい。
そう思っているかもしれないからです。
当教室では 1人ひとりの個性を大切にしたい
という思いを常に意識しています。
できない を できる! にするのは
点数が低い子だけの目標ではありません。
大げさに言えば
99点の生徒が100点にしたい!という
その気持ちを大事にしたいと思うのです。
個人別指導はもちろん補習だけではありません。
実際、安曇川校の中学生の今回の中間テストでは
400点以上を半数以上の生徒が取っています。
ですがその中でも満足のいっていない生徒もいます。
その思いを大事にしたいのです。
期末テストまであと2週間。
それぞれの目標達成に向けてスタートしています。
トップを目指す生徒もいます。
人それぞれやるべき事は違いますが大きく見れば
「点数を取りたい」という共通の悩みです。
いつも450点を取っていた子が430点になったとして
「大丈夫だよその点数をキープしていれば!」
というのはその子に対して
必ずしも良きアドバイスとは限りません。
もしかすると悔しくてたまらない。
先生に渇を入れてもらいたい。
そう思っているかもしれないからです。
当教室では 1人ひとりの個性を大切にしたい
という思いを常に意識しています。
できない を できる! にするのは
点数が低い子だけの目標ではありません。
大げさに言えば
99点の生徒が100点にしたい!という
その気持ちを大事にしたいと思うのです。
個人別指導はもちろん補習だけではありません。
実際、安曇川校の中学生の今回の中間テストでは
400点以上を半数以上の生徒が取っています。
ですがその中でも満足のいっていない生徒もいます。
その思いを大事にしたいのです。
期末テストまであと2週間。
それぞれの目標達成に向けてスタートしています。