ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

ラーメン・焼き餃子@ひろちゃん(能美)

2016年09月23日 19時23分31秒 | 北陸ラーメン大学
能美市にある中華屋さんの「ひろちゃん」へ行ってきました.



メニューの一番上に「焼餃子」.



これは珍しいと思ったら,もともとは餃子屋さんだったみたい.
店内に餃子屋さん時代の暖簾が飾ってありました.



オーソドックスにラーメンと餃子にトライ.
黄金色のスープの醤油ラーメンの登場デス.



スープはあっさり.
モヤシを炒めたときに使ったゴマ油の香りがほんのり.
脂分や塩分は控えめ.
和風のうどんやそばで使うダシ系の雰囲気も漂っている.
中華と和風のコンビネーション.



透き通るような醤油色のスープは美しい.



石川県特有の赤巻きが,なるとの替わりに入っている.
チャーシューは脂分が少なく,とてもヘルシー.
甘目の味付けが醤油スープとよくマッチしている.



麺はストレートの細麺.
もっちり系の食感.
麺と麺の間に,たっぷりとスープを含むところがいい.



餃子はレベルが高い.
皮は厚め.
焼き面は超パリパリ.
裏面はモッチリ.
餡は重量級の味.
ひき肉の味が格別.
昔,餃子をウリにしていただけのことはあります.



小松周辺の中華屋さんは,ほんとうに餃子のレベルが高い.
「勝ちゃん」や「清ちゃん」のDNAを引き継いでいるお店が多い.
「ひろちゃん」も餃子がおいしい中華屋さんでした.



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。