ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

オムレツライス@いこい(鳴和)

2018年09月29日 19時23分32秒 | B級グルメ
2018年版の世界パスポートランキングで,ビザなしで渡航できる国と地域の数がシンガポールと並び世界一位に輝いた日本パスポート.
日本人がビザなしで渡航できる国は,近年も増え続けている.

イギリスの「ヘンリー・アンド・パートナーズ」社が発表した2018年版のパスポートランキングにおいて,日本パスポートが世界最強の座に輝きました(シンガポールも1位タイ).

上記ランキングによると,日本人旅行者がビザなしで渡航できるのは,世界189か所(2018年9月19日現在).
以前から日本パスポートは世界最強クラスとして知られていましたが,近年日本パスポート保持者にビザを免除する国が追加され,ますます有利になっています.

お金と時間さえあれば,189ケ国を回ってみたのですが・・・.
なかなかねぇ~.

ところで,鳴和の大通りにある洋食屋さん「いこい」に行ってきました.



お店の入り口前の食品サンプルが見事.
定期的に手入れをしているのか,実にリアルでピカピカ.
金沢でトップクラスの食品サンプルです.



メニューは,スパゲティー類,丼類,カレー類,ライス類.



それに定食類もズラリ.
どれにしようか,迷ってしまう品揃え.



「オムレツライス」にトライ.
オムライスではありません.



トマトケチャップ味のチキンライスの上に,フカフカトロトロのプレーンオムレツ.
このチキンライスがレトロな昭和の味.
凝ったモダンな味ではなく,いかにも昔ながらの洋食屋さんの味を守っているという感じ.
シンプルな味わいが,おぉ~っと感じる懐かしさを呼び起こします.



一方,チキンライスの上にのっているオムレツは今風.
バターの芳醇な香りが,玉子のまろやかな味とベストマッチ.



このトロトロの玉子の火加減は,プロの仕事です.
口の中でとろけるような柔らかさ.



オムライスとは違う独特なネーミングと味.
ユニークな一品でした.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ10月 (つるぎの流人)
2018-09-29 21:34:00
お疲れ様です。
9月23日は行かれたんですか?
出ておけば良かったかと、ちょっと
悔んでます。
福岡先生の講演と特別ピアノ演奏は
しっかりと聴きました。・・・
返信する
つるぎの流人さんへ (ちょい不良ゴーシュ)
2018-10-02 09:27:03
9月23日の全学は出席しました.
500人規模の盛大なパーティーで,どこに誰がいたのか?

前日に旧薬化学のプチ同窓会も開きました.
次回の同窓会には,ぜひ参加をお願いします.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。