ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

海老のハントンライスセット@山善(山科)

2016年09月22日 19時01分49秒 | B級グルメ
今週は雨が多い.
秋分の日の金沢も,午前中はなんとか持ちこたえて曇り空.
雨が降り出す前に,チャリンコで山科のとんかつ屋さん「山善」へひとっ走り.

山環沿いの住宅地にあるとんかつ屋さん.
車で行くとちょっと少し込み入った生活道路を通行するが,チャリだと山環からひょいと入れる.



とんかつ屋さんに来て,日本ハム・ファイターズのゲン担ぎで「とんかつ」を食べよう,と思ったけれど,ハントンライスもおいしそう.



久しぶりに金沢名物の「ハントンライス」にトライ.
このお店のハントンは「海老のハントン」です.



バターケチャップ味のオムライスの上にプリップリの海老フライ.
トロトロの玉子がオシャレ.
見ただけで,めちゃくちゃ美味しそう.



フライの衣はパリパリでサックサク.
海老は身がぎっしりとしまっている.
肉感あふれる海老.
フライにすると,口の中ではじけるような食感.
身と同様に,味もしまった海老フライです.



オーソドックスな味のコーンポタージュ.



ミニサラダもさわやか.



久しぶり「ハントンライス」は,とても上品.
おいしゅうございました.

食べ終わって必死にチャリンコを漕いで,末町の自宅に着いたら雨降りだした.
危機一髪で濡れずに済みました.
やれやれ.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。