普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

私の町の簡単なワクチン摂取の予約システム

2021-05-18 10:05:03 | 政策

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう。
 今はどのテレビでもワクチンの摂取の手続きのややこしさ、特に老人にどう支援するのかを伝えています。
 私の住む町でも最初は他の町のように電話による予約の受付をしていましたが、余りにも多い電話が掛かりにくいと言うので文書による予約システムも取り入れることになり老いた私のところにも申し込み用紙が来ました。
 内容は本人の住所氏名、生年月日、年齢、なるべく掛かり易い電話番号。送り先は市役所または保健センターの箱に投函。
 私は指示の他はスマホに不慣れなので今までの電話番号とスマホの番号を併記して、指定の保健センターで投函。それでお終い。
 後はセンターからワクチン摂取の日時と場所の通知が来るのでしょう。
この情報がワクチンの摂取の手続きにお困りの市町村の方々の少しでもご参照になりましたら幸いです。
このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿