普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

維新の会の建設的な国会論議 

2019-10-14 12:10:51 | 政策、社会情勢
戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずに自分の頭で考えましょう。
 10月11日の衆議院予算委員会では野党の何時もの大臣の疑惑追求、新人の小泉さんの失言の引きだそうとする発言、森友問題に蒸し返し、北朝鮮漁船の水産庁の対応の不備の追求、「あいちとりえんなーれ」な対する政府の対応の追求、トウモロコシで政府は隠しているのではないかなど、不毛の論議でうんざりしていたとき、維新の会の馬場伸幸さんの意見で何か救われた気がしました。
・福島第一の事故で汚染された処理水についての試問で、科学的、技術的に環境の影響はないとの返答を引き出し、韓国が国連で自国も遥かに大量の同じリチュームイオン含みの水を放出しているのに、それを隠して福島の水の放出を宣伝するのは可笑しいのでそのこと韓国に追求すべきと発言。
・消費税増税論議以前に行政改革をすべきと言う維新の会の持論展開。
・野党は憲法審査会参加に反対しているのに、民間のテレビで憲法の問題点を批判しているのは可笑しいと他の野党批判。
 それに比べて野党の質疑に前向きな党の方向が見えて来ません。政府を攻撃して自民党の支持率がいくらか下がっても維新の会を除く野党の支持率も下がるのは何時ものパターン。
 だから「今後10年間は消費税増税は考えられない」との何時もの安倍さんの軽い発言でも4期を目指すのではないかの言う意見も!
 私は何度か野党はその支持率を伸ばすために、維新の会のやり方考え方真似るべきと書いたのですが。共産党を除く野党も何とかならないのですかね?!

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ
政治ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿