普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

韓国の親日老大学教授の勇気ある発言

2012-07-16 11:40:28 | 韓国

・「日本人以上の日本人」だった韓国人・「親切でやさしい日本人」では困る今の韓国・90%も歪曲された韓国の歴史教育・地獄の朝鮮王朝時代・日本近代国家の基礎を作るのに協力した人を処刑。
人気ブログランキングへ ブログ村政治ブログへ
 ブログ上に親日の韓国の大学教授の崔基鎬さん に関する情報を見つけましたので早速私のデータベースに入れることにしました。
 訪問された方達の中ではとうの昔に知っておられる方も多いと思いますが、興味のお有りの方は覗いてご覧下さい。 (読みぬくい所まありますが訳文のまま。なおこの件についてはご紹介だけに留めて置きます。)
韓国の大学教授が危険すぎる文章を公表、親日罪で処刑か!
韓国の88歳の大学教授がハングルで書いた文章です。日本語訳します。

"私は88才です。 もう事実を話したいと思います。" [チェ・キホ伽耶大学客員教授]
 朝鮮末期の私は1923年の生まれです。 もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。 それは相当な覚悟が必要です。 生命の危険も覚悟しています。 しかし、これは私の使命であると信じています。
 私はソウルに住んでいました。 そして、時々、平壌や東京に行きました。 その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。
 劇場に行けば映画の前に、戦争のニュースがありました。 例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れ、拍手と万歳の暴風雨でした。 私は映画が好きで、東京にも行きましたが、日本人は冷静でした。 しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。  それが普通の姿でした。 なので「親日派」という言葉は使用できません。 その「使用できない言葉」を使って、先祖まで批判しています。 「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。
 韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です。 朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立ができたことのように使われています。
 韓日合邦によって「教育」 「医療」 「工業」 「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。
 その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国にはあきれます。 より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」 という主張にはコメントする気持ちもなくなります。
 民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。 近代化を主張する先進的な思想家は反逆者とし、親族までも処刑されました。 韓国人は「日帝の虐待! 性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。 歴史の真実を知っているためです。
 朝鮮語でキウン「地獄」でした。 それは大韓帝国時代になっても同じでした。 1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。 例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。 その差額は日本が負担していました。 1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。

現在88才の老人の絶叫です。 どう思われますか?


 これには原文と思われるものがついています。
 ハングルで判りませんが1910年代から1940年代のグラフと農業用貯水池に貢献した日本人の顕彰碑の写真、古い朝鮮の写真、日の丸を持つ子ども達、海水浴場の写真、戦前派には懐かしいサーベル姿の警察官、などが入っています。
 なおネット上では
韓国加耶大学客員教授 崔基鎬 氏の真実の歴史1- YouTube  
韓国加耶大学客員教授 崔基鎬 氏の真実の歴史2- YouTube  
韓国加耶大学客員教授 崔基鎬 氏の真実の歴史3- YouTube

の日本語のインタビューもあります。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらじ#41 宮脇淳子が語り尽くす!中国講座 (ネット番組)
2012-07-16 16:27:07
さくらじ#41 宮脇淳子が語り尽くす!中国講座

毎度恒例になってきた、宮脇先生の中国講座!
今回も目からウロコの話が盛りだくさん!!
漢字は日本から中国に逆輸入されている?!
チベット民族の意外な真相とは!?
おもしろすぎる宮脇先生の授業、ノートとペンをご用意して是非ご覧ください!

出演:古谷 経衡、saya、宮脇 淳子

http://www.youtube.com/watch?v=IiJ2iF-zHlc&feature=youtube_gdata

朝鮮についても語られています。
返信する

コメントを投稿