mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

2012

2009年11月26日 | 映画

 昨日から腰痛でまいっています。

 昨日何をしたかと言いますと、その前の日に買ってきた外灯用のハロゲンランプを高さ2.5㍍ぐらいの位置につけようと「おっかなびっくり」で梯子に登って作業をしました。

 わが家には幸い、外にコンセントがありましたので、泥棒よけと暗がりの明かり取りを兼ねてこういうものをつけたいと思っていましたが、念願が叶ったようで本人としては「嬉しいこと」だったのですが・・・

 ・・・というのは、取り付けに苦労したからですが、わが家の外壁の固いこと、まるで小生の固い頭のようです。

 その固い壁に太い「ねじ」をねじ込む必要があるのですが、いったん「きり」で「きりきり」と穴を開けたら「なんと」そこは、裏に柱などの支えがないところだったのです。

 ねじで2カ所を留めるのですが、2カ所を同時に「きり」で「きりきり」したものですから、もう一カ所も使わない穴を掘ってしまいました。

 ホームセンターで穴をふさぐものを買ってきて補修が必要ですね。

 まぁ、それはともかく、それが原因で腰痛が起こったと思いますよね?

 そうだと言えば、そうなのですが、正確には違うのです。

 苦労している取り付け作業中にもう一つ重大?な仕事が入ったのです。

 かみさんに叱られた?違います。

 遠くから懐かしい放送が聞こえたのです。「まいどお馴染み!熊谷商店のちり紙交換です。・・・」などと放送する車が皆さんのところではありませんか?

 その時、小生は、「やっと来た!」と思い、物置にしまっておいた古新聞3束を外に出し始めたのですが、最後の3束めを持ち上げた途端、腰が「ぎっく!」としたのです。

 「なんだ、お前が腰痛になったいきさつなど、つまらないから止めろ!」と叱られそうですね。

 メタボ解消を考えて、階段の上り下りや、スクワット、さらには散歩と小生にしてはまじめに取り組んでいるので、腰の方の筋肉もだいぶ強化されたと思ったのですが、「まだまだ」のようでした。

 でも、今度のの腰痛は、強く「ギクッ」ときた割には、症状が軽いのですが、運動の成果があったのでしょうか?

 話が腰痛のことになってしまいました。

 今日は「2012」についてお話したいと思っていたのですが、その前にOCNさんのブログの容量が大幅に増えたようで、そのIDやパスワードの再入力をするよう指示があり、困惑してしまいました。

 このブログの容量増大に伴い、小生が公開しているようなHP機能ができるのであれば「その方がいいかな?」とも思ったのですが、日記風にこのブルグを利用した方が良さそうですので、引き続きホームページは別に編集したと思います。

 ということで、仕事をしていなくとも「いろいろ」あるもので、今日は、映画についてお伝えするつもりが「あちこち」へ話が飛んでしまいました。

 タイトルの「2012」というのは、映画のタイトルなのですが、24日にかみさんと見に行ってきました。

 内容は、「古代マヤ人が予言した”地球滅亡”を、かってないVFXで描くディザスター・ムービー超大作!」と宣伝していますが、皆さんも地球滅亡というこの映画を是非、見たいのではないでしょうか?

 内容をもっと詳しく知りたい?そうですね、でも、それは皆さんが映画を見てきてからにしましょう。

 世界中に起こる天変地異が圧倒的な映像となっており、物語などどうでも良くなってしまう?とういことはありませんが・・・

 では、今日はこれで失礼します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿