mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

8月の出来事

2007年09月08日 | インポート

 8月は、仕事でも私事でも、本当にいろいろあった月でした。

 仕事のことはお便りできませんが、私事のことでは次のようなことです。

 わが家は10年くらい前に建築したのですが、ガスコンロが壊れてしまいましたので、新品と取り替え、また、シャッターが閉まらなくなり、さらに、今月ではありませんが、冷蔵庫の買い換え、洗面所の取替工事と忙しい日々が続きました。

 幸い、家そのものの修理はしておりませんが、時間の問題でしょうか?

 家の設備以外でも、パソコンの外付けHDがいかれてしまったことは既に記した通りであります。

 メーカーに問い合わせましたが、HDそのもの故障か、ACアダプターの故障かはっきりしないということが分かりました。

 簡単に言えば、メーカーにもものを見ないと「分からない」と言うことですね。

 でも、小生の不注意でデータのバックアップをしていないため、このHDが使えないと4年の歳月をかけて造ったホームページのデータや旅行の写真などがすべて失われてしまいます。

 常識ではHDの修理でなんとかなりそうなものすが、HDそのものを修理に出すとデータが消去されてしまうそうです。

 「それに同意の上で修理に出して下さい」というのがメーカーの主張でありますが、釈然としませんが、仕方ないのでしょうね?

 でも、ACアダプターについては、文句を言いたいですね。

 「ACアダプターが壊れていることもある。」ということでしたので、対応するものを注文したのですが、なんと、「生産していません。」という返事です。

 しかも、メーカーのホームページには対応するアダプターがあるという表示になっています。

 これには「呆れました。」

 パソコンのことはこれくらいにしまして、次は「入院」の話ですが・・・・・

 内容を整理して次の機会にお話しします。

 今日はこれにて!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿