裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

タイムマシーン

2011年10月13日 10時14分32秒 | サイエンス・ガクジュツ的な
光よりも早くかっ飛ぶニュートリノが発見された、ってことで科学界が盛り上がってますが。
ニュートリノに質量がある、ってことは、例の小柴さんの実験で証明されてるんで、それがほんとなら、すごいことだよ。
なにがすごいって、実はオレ、22の頃に「時空越え(すなわち、タイムマシーン)」を完全に立証できるロジックを見つけてたのさ。
これは誰にでも理解できるシンプルな形式に要約できるんで、いつか発表してやろうと思ってんだけど(ほんとはすでに、以前のブログで発表してんだけど)、ところがそれは、アインシュタインの相対性理論があるとまずいことになって、つまり実現不可能な机上論だったの。
だけどその相対性理論に疑義が示されれば、つまり光よりも早い物質が存在しうるとすれば、オレの理論は正鵠を射てることになる。
タイムマシーンは、実現可能なんだよ。
オレの理論によると、人類は「未来を見る」ことができるんだ。
最近のサイエンスでは、宇宙空間の大半は暗黒エネルギーで満たされてる、とか、時空は10次元まで存在する、とか、人間の実感としては理解できないようなことばっかわかってるんだ。
だったら、光よりも早い物質があったっていいんじゃねっか、と思うんだ。
そんなものはね、人類のオツムが足りてないだけで、宇宙のどこかではやすやすと存在できてると思うんだ。
ああ、考えれば考えるほど面白いよ、物理学。
時間を忘れるさー。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラ紀行・番外編/盛岡 | トップ | ネット通販 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイエンス・ガクジュツ的な」カテゴリの最新記事