裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

フリーランスふたり

2019年12月19日 10時41分52秒 | Weblog
会社を辞めてロンドンに逃避行してたよめはんが、ついに帰ってきた。
帰ってきてしまった。
束の間のシングルライフよ、さようなら・・・
きゅうくつな・・・いやいや、たのしいふたり暮らしよ、こんにちは。
生活が劇的に変わりそう。
これまでは、ひとり暮らしのオレん家に多忙のよめはんが居候するスタイルで、すべての家内の仕事と経済運営をオレがまわしてきた。
よめはんはただパラサイトとしてお世話をしてもらっていれば、衣食住が確保できた。
しかし、以降はそれらの仕事を完全によめはんに移譲することになる。
大丈夫なのか・・・
実家暮らしをしてた22の頃からずっと終電まで働き続けたよめはんは、家事一切がおぼつかない。
そんな仕事ニンゲンが、突如としてフリーの身になってしまったのだ。
こわい・・・
定年退職を迎えた旦那を日中の家に迎え入れる古女房の苦悩がわかる気がする。
しかし、やらねばならんのだ。
今後、食事の支度にも後片付けにも買い物にも洗濯にも掃除にもゴミ出しにも、オレは一切手を出さない決意でいる。
これを、やつはやらねばならない。
これを身につけねば、真っ当な人間とはなれないのだから(ま、フツー一般によめはんがやるべき仕事だけど)。
たのむぞまじで。
ああ、今まで通りにお酒が飲めるかなあ・・・
それがいちばん心配。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗をかくハイテクノロジー | トップ | 玩物喪志 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事