修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

大相撲九州場所~朝稽古

2017-11-07 23:34:55 | 風物詩

 11月7日(火)

 いよいよ一年納めの大相撲九州場所が11月12日(日)から始まります。3横綱2大関が休場した9月場所から上位陣が立ち直り出来るかどうか等愉しみな見所いっぱいの場所です。今年も恒例の場所前の朝稽古の見学に福岡へ行ってきました。暖かい一日、懸命に稽古に励む力士の近くで彼らの活躍を祈念してきました。

関取の稽古には見る方もやはり肩に力が入ります。


なかなかに厳しい立ち合いのようです。

 
時に激しい突き合いも展開されます。

 
朝稽古の見物を終えて、美味しいちゃんこを戴きました。これが楽しみの朝稽古見学会でもあります。

 
この日お会いした関取衆をご紹介します。

逸ノ城関(前頭西4枚目)


正代関(前頭西7枚目)


豊山関(十両西3枚目)
 


東龍関(十両西4枚目)

 
蒼国来関(十両西7枚目)


私が最も声援を送るのは怪我で幕下に陥落し、懸命にカムバックの努力を続けている豊ノ島関(幕下西13枚目)です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色の石鎚山を歩く | トップ | 引き明けの森に紅葉を訪ねる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿