修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

県境の森の主

2008-09-06 21:08:16 | 登山

9月6日(土)  島根県の奥匹見峡から広島県との県境尾根を辿って高岳(1,054.3m)まで縦走してきました。鬱蒼とした森の中に一筋の登山道が通じていますが、人跡は非常に薄いところです。この森の主人公はやはりこの動物なのでしょうね!

【写真↓】県境尾根にあったブナの大木の枝にはまだ新しい「熊棚」がありました。この数日前にはここでこの森の主人公が食事を楽しんだようです!20080906_091

【写真↓】当然このブナの樹の根元近くには森の主人公が木登りの時に付けた爪痕がありました。まだ新しいツキノワグマの爪痕です。20080906_090

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏の味覚:イチジク | トップ | 連休初日・摩訶不思議な天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿