修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

電気工事に感服!

2019-01-30 07:06:14 | 散歩道

 近所で電柱の移動、立て替え工事があり、我が家はこの厳冬期ながら昼前の約2時間半停電となりました。思うところはあるものの、工事の様子を見ているとその集中力、協調性、安全の保持等々に感心すると共に、見事な仕事の運びについ見入ってしまいました。〔1月29日(火)〕

↓ 新たに設置する電柱と撤去する電柱を中心にして、隣り合う電柱の上が作業現場でした。

↓ 沢山の工事用車両が並んでの思っていたより大掛かりな工事でした。

↓ 撤去する電柱から電線を外し、新しい電柱に電線を張っていました。安全は確保しているものの作業担当者が時折見せるアクロバティックな動きにドキッとすることも!

↓ 高い所でバランスを取りながらの気を張りつめる作業は重い仕事です。それが数時間続きます。その持続力には頭が下がる思いでした。

↓ 岩壁の登攀や下降とは比較にならないバランス感覚が要求される動きに感服しました。作業をやりながらのことですから余計に感心します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の積もった朝 | トップ | 夕焼け空を眺めながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿