修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

太田川河畔の雑草を楽しむ

2020-05-29 07:37:17 | 散歩道

 真夏日になりそうな五月晴れの一日、暑さに遠出をする気持ちも失せて近所の太田川河畔を散策しました。この時期、河川敷では多くの雑草の花々を見ることが出来ます。河原の雑草と遊んだレポートです。〔5月27日(水)〕

↓ 太田川の堤防上を地元学区の有志の方々が花で飾っています。この日はそこから見える河川敷を歩きました。

↓ ユウゲショウ(アカバナ科マツヨイグサ属)

↓ 照る陽光は暑いものの、川を渡って来る風は心地良いものでした。

↓ コバンソウ(イネ科コバンソウ属)

↓ ヘラオオバコ(オオバコ科オオバコ属)

↓ ヤナギハナガサ(クマツヅラ科クマツヅラ属)

↓ 間もなく出番となる釣り船が岸に舫っていました。

↓ ヨモギ(キク科ヨモギ属)の花!

↓ ニワゼキショウ(アヤメ科ニワゼキショウ属)

↓ キキョウソウ(キキョウ科キキョウソウ属)

↓ ナガミヒナゲシ(ケシ科ケシ属)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッポウユリ咲く~突然の出... | トップ | 初夏の尾崎沼を訪ねる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿