修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

クレマチスの紅葉に誘われ、夕景を眺む!

2022-10-23 18:21:53 | 散歩道

 わが団地内の散策コースを歩いていると、民家の鉢植えのクレマチスの葉が良い具合に紅葉して秋色を呈していました。その色合いに気を良くして後背の景色に目を移してみると、日の入り直前の陽光が黒い雲に遮断されて幻想的な夕景となっていました! クレマチスの紅葉と夕焼けというふたつの秋の景色についうっとりとしてしまいました!更に夕景を広角で引いて眺めてみれば‥‥、秋の爽やかさも加わってきました。〔10月21日(金)〕

↓ 鉢植えのクレマチスが良い具合に紅葉してきています。

↓ 日没直前の陽光が黒雲に隠されて幻想的な山の端となっていました。

↓ レンズを引いてみると、幻想的な景観がなお拡大してきました!きました!

↓ なおも広角で景観を捉えてみると、広い広い世界が開けていました!

↓ 青い空を捉えてみると景観の印象も変わってきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田川に鳥影が・・・! | トップ | 秋の色を追って・・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿