修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

太田川中流域の新緑~柳瀬キャンプ場

2021-04-19 07:35:00 | 散歩道

 桜のシーズンが終わってちょっと寂しさを感じてしまいます。そんな気持ちを鎮めようと馴染みの太田川沿いの新緑を眺めに出掛けました。先ずは柳瀬キャンプ場です。広島市が設置した無料、予約不要、通年営業、車の乗り入れOKという魅力的で人気のキャンプ場です。〔4月16日(金)〕

↓ 柳瀬キャンプ場は瑞々しい新緑に包まれていました。広島市安佐北区可部町柳瀬にあります。

↓ 新緑に誘われるようにキャンプ場の中をゆっくりと歩きました。平日の午前中でしたが、幾台かの車が停められていました。

↓ 一番奥まったところには数張りのテントが張られていました。今は釣りの人が多いのでしょうか!?

↓ キャンプ場の樹々はまだ完全に開き切らない若葉です!

↓ 今流行りのソロキャンプの人達が多いようです。

↓ 周囲の山々も見事な新緑に包まれています。

↓ 大田川河畔、安佐北大橋の橋詰に開かれたキャンプ場です。休日にはデイキャンプの家族連れなどで賑わいます。川では水難事故も起こっていますので気を付けていただきたいものです!

↓ 安佐北大橋の下から緑滴る太田川河畔の山々を眺めました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥別尺のヤマザクラ | トップ | 新緑の太田川河畔~筒瀬橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿