修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

新緑の太田川河畔~筒瀬橋

2021-04-20 07:22:55 | 散歩道

 柳瀬キャンプ場から1㎞ほど大田川を遡ったところに紅い吊り橋が架かっています。安佐町筒瀬と可部町今井田を結ぶ筒瀬橋です。この橋の周りも新緑に包まれており、紅い橋とのコントラストなどを見てみようと立ち寄ってみました。〔4月16日(金)〕

↓ 右岸から左岸の今井田の集落に渡ろうと吊り橋に入ると反対方向から車がやってきました。右岸まで引き返して車を先に通しました。この橋、軽四輪までの車両が通行可能です。

↓ 上流方向から見た新緑に包まれた筒瀬橋です。

↓ 筒瀬橋の上から眺めた太田川の水面には周囲の新緑の山肌が映り込んでいました。

↓ 筒瀬橋を渡ると左岸側には今井田の集落があります。

↓ 筒瀬橋は主に今井田の集落の人々の生活道路として使われているようです!

↓ 今井田にはかつては三段峡まで伸びていたJR可部線の今井田駅がありました。今もその駅の遺構が集落の外れに残されています。

↓ 今井田集落側から見た筒瀬橋です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田川中流域の新緑~柳瀬キャンプ場 | トップ | 太田川に架かるちょっと気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿