修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

今日は「雪のち晴」!

2022-12-21 18:26:56 | 散歩道

   雪雲に霞む街の景色をあちこち眺めながら日課のウォーキングを遂行しました。そんな霞んだ景観は「もう飽きてきたなァ!」などと思っていると、いつの間にかすっかりと晴れてきました。雪空の気紛れさには呆れてもします。〔12月18日(日)〕

↓ ウォーキングルートから見た雪雲に霞む川内、緑井地区の住宅街。

↓ 後背の山並みは完全に雪雲に隠されていました。

↓ この寒空ながらも、枇杷(バラ科ビワ属)の花だけは見事に咲きます。

↓ 雪雲が消え始めて太田川の流れと阿武山(586.4m)が姿を現してきました。

↓ いつしか雪雲が消えて、太田川の上空には青空が広がってきました。

↓ 陽の射す中、JR芸備線の気動車が疾走します!

↓ 白木山塊は雪化粧を施してもらっていました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の降る間に見る青い空! | トップ | 冬枯れの公園散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿