修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

雪の降る間に見る青い空!

2022-12-20 18:49:12 | 散歩道

 寒波の張り出しで寒い日が続く広島です。12月に数日も雪の日が続くことは久しくなかったことのように思います。一日中空模様は目まぐるしく変わります。雪が舞っているなと思っている間にいつしか青空が見えてきます。そんな時はちょっと安堵するような気持ちになりますが、概してその青空は長くは持たずまたいつしか灰色の空に取って代わられます。そしてまたメランコリーな気持ちに・・・・!〔12月18日(日)〕

↓ 小雪が舞う中を散策していると、いつの間にか住宅団地の上に青空が現れてきました!

↓ 慣れない雪を被った山茶花の花も青空の出現を歓迎しているようでした!?

↓ 路上に置かれた車はまだ雪に塗れたまま‥‥!

↓ 電線とテレビのアンテナといつもは景観を損なう道具立ても雪の積もった屋根瓦と何故か良い調和音を奏でているかのよう・・・・!?

↓ 庭の樹々はボタ雪を纏います!ここは南国、すぐに融ける雪です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の水鳥がすこしづつ戻って... | トップ | 今日は「雪のち晴」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿