修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

冬枯れの公園散策

2022-12-22 18:30:57 | 散歩道

    冷たい日々が続きます。雪の日々の間に好天の日を一日だけ挟んで今日は昼前から雨模様の天気になりました。雨が降り出す前に日課のウォーキングを終えておこうと、近くの公園に出掛けました。わが住宅団地の中には小山を持つ立派な公園があります。園内の樹々は最後の枯葉色となり、冬枯れの佇まいへと舞台装置をを整えていました。〔12月21日(水)〕

↓ 広場の芝も枯れ、小山の広葉樹もすっかり枯葉色となった公園を暫し散策しました。

↓ 小山の上の散策路も冬枯れの佇まいに包まれていました。

↓ 小山の上から冬枯れの園内を俯瞰しました。

↓ 園内の遊歩道を同好の士が歩き行きます!

↓ 初冬の佇まいに魅了される園内です!

↓ 冬枯れの園内に紅一点、山茶花が咲いていました。

↓ 並木路を成す山茶花はほぼ満開の盛況でした!

↓ 初冬の美しき園内の佇まいです!

↓ 公園近くの民家の庭先にはネリネ(ヒガンバナ科ネリネ属)の花が咲いていました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「雪のち晴」! | トップ | 雪に覆われた太田川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿