修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

福寿草はもう最終盤~自生地に立ち寄る

2021-04-13 06:34:00 | 散歩道

 庄原市高野町と東城町での桜巡りを終えて、折角の遠出ゆえ今春訪れることが出来なかった帝釈台の福寿草自生地を訪ねました。諸々の花が早く咲いた今春ですので福寿草がどんな状態か検討もつかなかったのですが、訪ねてみると何と驚いたことに最終盤の大群落を形成していました。〔4月6日(火)〕

↓ 行ってみて驚いたのは想定外の大群落が目の前で展開されていたことでした!

↓ どこを見ても黄色の福寿草の花!

↓ 大群落の中で個々の花の存在は薄れがちでした!

↓ 農家が点在する集落の中の土手が大お花畑に変貌していました!

↓ 農家の裏手の傾斜地が一面黄色のお花畑となっていました!

↓ 群落の中から元気な花を探してみました!

↓ 勿論このお花畑の広がりは農家の方々の草刈りなどのお手入れの賜物です!

↓ 道路脇の畔も一面福寿草の群落!

↓ 見たこともなかった無数の花の広がりに驚くと共に、大いに楽しませて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森湯谷のエドヒガン~広島県庄原市東城町 | トップ | 花のまわりみち 八重桜 イン 広島 »
最新の画像もっと見る