修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

しまなみ海道「来島海峡SA」~3月にリニューアル・オープン

2019-04-27 06:12:21 | 散歩道

 週末から愛媛へ!その往路に3月16日(日)にリニューアルオープンしたしまなみ海道・来島海峡サービスエリアに立ち寄りました。新SAは2階建で、一階では新装なった売店、フードコートが営業していました。リニューアルの目玉は2階部分で、新たに来島海峡を見渡す展望室と展望テラスが開設されていました。また小規模ながらも瀬戸内の魚が水中を回遊している様子を再現したデジタル映像コーナー「しまなみ・かいゆうトピア」が新設されていました。2階テラスからの眺望は、従前の地平のテラスに比べれば見通しが格段に良くなっていました。〔4月14日(日)〕

↓ 新装なった来島海峡サービスエリアの建物の正面です。

↓ 前面がガラス張りの展望室の様子です。

↓ 2階に新たに設置された展望テラスです。従前の地平からの眺望に比べれば広々と格段に視野が広くなりました。

↓ 展望テラスから眺めた来島海峡大橋です。

↓ 来島海峡大橋を渡ってサービスエリアに立ち寄りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のまわりみち 八重桜 イン 広島 | トップ | 腰折山麓のエヒメアヤメ・イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿