修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

フヨウの花に出会う散歩道

2023-08-06 22:28:20 | 散歩道

 広島の原爆の日、今年は静かに過ごそうと早朝に散策を終えて、午前8時からのテレビ中継で平和記念式典を見ながら犠牲者の慰霊と平和への祈りを捧げました。この日の散歩中に紅白のフヨウ(アオイ科フヨウ属)の花に出会うことが出来ました。この花も真夏の花、ギラギラする青空の下で咲く姿は鮮烈です。〔8月6日(日)〕

↓ 他の植物の葉裏という思わぬところに咲いていた、紅のフヨウの花。開いたばかりの清新な姿でした。

↓ 数輪の白いフヨウの花が朝陽を浴びて輝くように揃って咲いていました。夏の朝といった感じでした!

↓ 日の出を過ぎると、暑さが増してきます。太田川の川中に立つアオサギにあやかって少しでも涼しいところに赴きたくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅咲く広島の夏! | トップ | ネコジャラシの実る頃! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿