修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

フキノトウ

2006-01-30 23:32:48 | 風物詩

1月29日(日)

Sansaku03 霞がかかる程の暖かい休日でした。近所を散歩中に見付けました。早春の風物詩です!この苦い香り、やはり心踊ります。例年見つける陽だまりに一個だけ顔を出していました。今年はかなり早いようです。あとは天麩羅にして、春の苦味を舌と口腔で楽しみます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久地冠山(573.0m)・小室井山(... | トップ | 毘沙門天「初寅祭」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュンのうまいものとありますが (チコちゃん)
2006-02-02 01:20:44
シュンのうまいものとありますが
そのえも言われぬ苦味の記憶がありません。
まだ、食ったことがないのかもしれません。
てんぷらがいいそうですね。

返信する
チコちゃん、書き込み有難うございます。フキノト... (修行僧)
2006-02-02 06:19:02
チコちゃん、書き込み有難うございます。フキノトウには独特の苦味と口腔に拡がる青き香りという、えも言われぬ魅力があります。あと1か月もすれば沢山採れます。今春は是非お試し下さい。
返信する
さすが山の達人ですね。雪山はビビります。小室井... (歩行僧)
2006-02-05 20:33:40
さすが山の達人ですね。雪山はビビります。小室井山は昨年5月行きましたが山頂等イマ一つでした。ブナ、ナラコースはフラットで気持よく歩けました。一度は雪にも挑戦しても?腰が引けますね。
_
返信する
歩行僧さん、好天下のもみのき森林公園であれば、... (修行僧)
2006-02-05 23:50:55
歩行僧さん、好天下のもみのき森林公園であれば、無雪状態とさほど変わらない感覚で歩けますよ。むしろ無垢な雪原に高揚した気分になって。チャンスがあれば、修行がてら行ってみましょう。
返信する

コメントを投稿