修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

津和野散策

2009-06-03 23:07:34 | まち歩き

5月31日(日)  雨の中青野山を歩いたこの日の午後、津和野の街を暫し散策した。天気は急激に変化して、良い散策日和となった。そんなまち歩き中の写真三景です。

【写真↓】午後3時20分、SLやまぐち号が津和野駅から新山口駅に向かって引き返す。20090531_028_2

【写真↓】津和野と言えば、やはり本町の鯉の泳ぐ堀でしょうか!20090531_060

【写真↓】造り酒屋の土蔵越しに青野山を仰ぎ見る。20090531_097_2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗石山のオオヤマレンゲ | トップ | ミヤマキリシマ咲く九重 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青野山は今日の中国新聞の夕刊に掲載されていました。 (気ままなダンナ)
2009-06-04 21:29:56
青野山は今日の中国新聞の夕刊に掲載されていました。
それにしても天気が回復した津和野の町の白壁の白さが眩しいです。こちらは風邪もしっかり治して来週からは山モード全開にしなくては‥
返信する
美味しい話はないですか? (スローなマサ君)
2009-06-04 21:52:07
美味しい話はないですか?
何処そこの「源氏巻」とか、
津和野名物の味処とか。
「うずめ飯」のうまいのは何処?
返信する
気ままさん、ようこそ! (修行僧)
2009-06-05 21:29:37
気ままさん、ようこそ!
風邪は良くなったでしょうか。季節の変わり目、お互いに気を付けたいものです。
中国新聞の夕刊に空撮の写真が出ていましたね。
「登れば、日本海や西中国山地の美しい眺望が楽しめる」とありましたが、この日は雨と霧に閉ざされて、山からは全く眺望は得られませんでした。
代わりかどうか、下山して津和野の街からはかくも見事な光景を仰ぐことが出来ました。
年に何回かある、皮肉な現象です!!
返信する
「スローなマサ君」さま、ようこそ! (修行僧)
2009-06-05 22:03:17
「スローなマサ君」さま、ようこそ!
甘いものには弱い私です。
数多掲げてあった源氏巻の看板を無視して津和野の街を歩きました。
ただ、ソフトクリームだけは食しました・・・。
「うずめ飯」はやはり飲んだ後の仕上げに適ですよね。
やはり美味い酒が先か・・・・!!
返信する

コメントを投稿