徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

思い通り

2010-01-28 01:56:52 | News
<産経新聞が初めて下野なう>
<でも、民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、産経新聞の真価を発揮するところ>(産経社会部、総選挙めぐり不適切書き込み 自社ページに asahi.com 2009年9月2日

改めて思う。
それなりの真価は発揮している模様。しかも検察と二人三脚で暴走気味に。
今のうちに書いとくが後んなって「日本の黒い夏」風の<現場の記者たちは社の方針に苦悩していた!>みたいな、後出しジャンケンドキュメントはなしでよろしく。

また、その一方。
昨日の報ステで大阪のホームレス支援施設を取り上げていたけれども、ほんの数週間前に都の年越し派遣村で金持って逃げたホームレスを批判気味に報道していた同じメディアとはとても思えなかった。この一貫性のないスタンスは何なんだろう。

2011年でホントにテレビも新聞もどうにかなっちゃう悪寒がしますね。

もう一回引用しておく。
<個人の幸福に関して何の責任ももたぬ体制に対しては無責任な態度で居直るよりない>(小林信彦『日本の喜劇人』第7章「クレージー王朝の治世」)

(追記)
事務所から2000万円押収=一斉捜索で東京地検-小沢氏資金、広範に捜査
<特捜部が捜索で犯罪収益以外の現金を押収するのは異例。紙幣の発券番号などから、現金が入金された時期の解明などを進める狙いとみられる。>(時事通信 1月28日付)

<一方、大鶴の元上司だった高検検事長経験者は、自分の内面の弱さを隠すために権力を笠に着て取り調べ、事件を作ってしまうという大鶴の捜査手法を何度もたしなめたと証言している。>(大鶴基成 Wikipedia

(参考書籍)
知事抹殺 つくられた福島県汚職事件/佐藤栄佐久(平凡社)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿