銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

春場所大相撲~まさかかんぱい~

2008-03-20 18:38:38 | 大相撲観測日誌
 平成二十年三月(春)場所十二日目。


  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


 明日は各段優勝決定日なので、三段目までの上位者も記す。

・序ノ口
☆6勝
 千代錦(西2)・深尾(東26)

・序二段
☆6勝
 輝風(西7)・琴渡辺(東55)・霧桜(西83)

・三段目
☆6勝
 朝ノ土佐(東13)・舛ノ山(西46)・出羽疾風(東97)

・幕下
 李(東22)勝ち越し。
 森(東14)5勝目。

☆6勝
 大勇武(東4)・藤本(東56)


・十枚目(十両)
 片山(東13)が7敗で踏み止まり、新十枚目北勝国(東12)負け越し。
 土佐豊(西12)も7敗で残り、若天狼(西幕下2)は“最後のチャンス”も負け越し決定。
 将司が勝ち越し、木村山は2敗に後退した。
 光龍(西2)負け越し。今場所も入幕の可能性があったが…。
 玉乃島3敗を守った。琴春日勝ち越しはお預け。
 2敗の北太樹を破り、土佐ノ海も9勝目。
 保志光(西筆頭)、残念ながら負け越し。

☆2敗
 木村山(東14)
☆3敗
 土佐ノ海(東筆頭)・玉乃島(東5)・北太樹(東10)
☆4敗
 将司(東9)

 1敗の木村山・2敗の北太樹がともに敗れ、1敗が消えた。3敗くらいが優勝ライン?


・幕内
 中入り後に登場の栃ノ心(東十枚目4)、若麒麟には完敗。
 垣添に敗れ、嘉風負け越し。
 豊響が海鵬を追い込んだが、逆転で海鵬2勝目。豊響負け越し。
 豊真将を破り、高見盛“奇蹟”の9勝目。
 皇司4連勝8連敗で一気に負け越し。
 把瑠都が2敗を堅持。
 北勝力の突きに下がらず、のど輪で押し出し。栃煌山10勝目。

 豊ノ島を土俵際まで寄って出たが、掬い投げの反撃に遭い、安美錦7敗目。
 しぶとい雅山を攻め切れず、稀勢の里勝ち越しならず。
 鶴竜がいつの間にやら五分。
 苦しみながらも、安馬5勝目。朝赤龍も同星。

 若ノ鵬の叩きに、魁皇の足が出ずに4敗目。若者の考えは良く分からない…!?
 旭天鵬を一気に寄り切り、ようやく琴光喜五分。朝青龍に勝てれば、勝ち越しもあるかも…。

 千代大海の引きに、あっさり飛び出してしまって白鵬2敗目。これで朝青龍の優勝マジック「3」が出た。それにしても、勝ってこんなに印象が悪い人も珍しいねえ…。
 その朝青龍、琴奨菊の寄りに何も出来ず完敗。全勝が消え、マジックも消えた。しかし、単独首位は変わらない。

☆1敗
 朝青龍(横綱)
☆2敗
 白鵬(横綱)・把瑠都(東7)・栃煌山(東12)

 敗れはしたが、朝青龍の優位は動かない。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ