銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

赤い惨劇・後

2014-10-31 20:44:30 | めいたんていコナン…など
 10月25日の『名探偵コナン』は、第756話「赤い女の惨劇 (復讐)」が放送された(実時間視聴)。


 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 東京ムービーの『コナン』ページ


「赤い女の惨劇 (復讐)」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。
 澄香は赤女のような人に包丁で背中を斬りつけられるが、傷は浅く、上原が消毒液で手当てをする。上原は赤女のDNA鑑定は間違いがなかったと説明。だが、上原は10年以上前からこの時期になると、辺りの貸し別荘が荒らされる被害が起きていると付け加える。何者かがカギをこじ開け、しばらく住んでいた形跡があったという。森で不気味な人影を見たという証言もあり、長野県警も白骨遺体が赤女と決めきれなかったのだ。任田は赤女の悪霊と騒ぐが、世良はこの世に悪霊は存在しないと断言する。
 停電のため、蘭たちはリビングに集まって待機するが、コナンと世良は上原の捜査に加わる。赤女が死亡していたという事実は明日マスコミに発表する予定で、上原と同じ班の大和勘助警部と諸伏高明警部は発表前にどうしても確認したい事があって、聞き込みに行っているという。上原たちは珠美と任田の部屋を調べるが、澄香を襲った証拠は何も見つからず、澄香の狂言の可能性もなかった。
 次にコナン、世良、上原は奇妙な事件の写真を確認する事に。それは赤いリンゴ、赤いバラ、赤いペンキ、今回の殺人現場にあった赤いトマトを含めて赤女を連想させるものばかりだった。上原は1枚の古い写真に注目する。それは12年前にアウトドア部の5人が写っているスナップ写真。聡子が行方不明になった日の昼間に撮った写真で、上原は聡子がベージュのカーディガンを着ている事を不思議に思う。遺体となって発見された時、聡子は赤いロングコートを着ていたという。
 実は聡子が沈んでいた沼の近くで、包丁を発見したのは、当時、警察学校の研修中だった大和と諸伏。大和は聡子の遺体と一緒に見つかった白骨遺体は赤女じゃないと言い張るが、諸伏は赤女に十中八九間違いないと反論。2人は事あるごとに言い争っていて、今回のDNA鑑定の結果、白骨遺体が赤女とわかっても大和は全然納得していないという。その頃、大和と諸伏は15年前の殺人現場に駆け付けた警察官に話を聞きに来ていた。その警察官は警察を辞めて今はパチンコ屋の店員として働いていた。
 大和は赤女に斬りつけられた元警察官からその時の状況を聞く。すると、元警察官は斬りつけられたのではなく、包丁を投げつけられて腰を抜かしたと告白。その時の事がトラウマになって警察を辞めたという。すぐに大和は赤女事件の現場に駆け付けた元警察官がビビって報告書を書き間違えたと上原に連絡。上原はたいして変わらないと考えるが、コナンと世良はある事に気付き、薄谷を殺害した犯人は最初に推理した通りと確信する。この後、コナン、世良、上原はリビングにいる皆と合流。皆が赤女の悪霊に怯えていると、世良は薄谷を殺害した犯人はわかっていると伝える。そして、コナンと世良は薄谷を殺害したトリックを暴き、犯人を追いつめるが、その時、再び窓の外から赤女が現れて…。


 3回シリーズの3回目。警察学校時代からのライバル2人が事件を解き明かす…というほど格好良いものではないものの、終わってみれば、いつもの通り登場人物の中に犯人がいた(当たり前か)。

 結局、いたずらのせいで事故死した友人のために実行した殺人。知らずに付き合っていた友人たちはやり切れないだろう。

 それにしても、報告書は「間違えた」のではなく「捏造した」が正しい。こっちの方が問題。


 次回は11月1日、第757話「自首したお笑い芸人 (前編)」が放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。
 お笑い芸人のドドンパ六助は所属する天藤芸能社の社長、天藤英樹を殺害したと交番に自首してくる。供述通り、事務所では頭を殴られた天藤が絶命していて、ドドンパは遺体の傍らに転がる金属バットで殴ったと自供する。だが、目暮警部たちが捜査を進めていくと、凶器や殺害時刻の食い違いなど、供述内容の矛盾が次々と発覚。そして本当の殺害時刻のアリバイも成立し、ドドンパの犯行は不可能とわかる。観念したドドンパは犯人になろうとした理由を打ち明けるが、コナンはある事が気になって…。

 オリジナルの前後編。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント

10月30日(木)のつぶやき

2014-10-31 03:55:55 | @momijibasi

8インチフロッピーの実物って見たことないんだけど、今でも持ってる人はいるんだろうね。


これがホントの、壁「ドーン!」ってやつでしょうなぁ。ホーッホッホッホ… pic.twitter.com/0ZEalfOYLg


チラっしゃいませwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/0h2rMS4WQ7


293.【豆知識】韓国の憲法上、北朝鮮は韓国の領土であり、北を国家とも認めず、取り戻すべきの地域としています。そういうわけで、一応韓国には北朝鮮の地域に対する官公署や市長等もいます。北朝鮮との統一を準備するところらしいですね。 pic.twitter.com/cpWfninI0a


北方領土の村々は存在するものの、村長がいないってところが韓国と違う。


「痛タク」の長栄交通が破産 hokkaido-index.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/p… ラッピングタクシーは、走行中に一瞬観ただけだった…。

1 件 リツイートされました

コメント

10月29日(水)のつぶやき

2014-10-30 03:54:46 | @momijibasi

@karei_sirosita @OdateUzaemon 大正もそれくらいでしたね。貴重品なので、あまり見ていませんが(笑)


「船橋」という名字の生徒は、ふなっしーという愛称をつけられそう。


名古屋の方では、机を持ち上げることを「つる」という。吊り出しの「吊る」? #sumo

1 件 リツイートされました

あの嘘つき朝日新聞がずっと真実を報道していたことが1つだけあります。それは新聞の日付です。嘘、捏造のNHKがずっと報道していた真実も1つだけあります。それは時報です。


コメント

10月28日(火)のつぶやき

2014-10-29 03:56:51 | @momijibasi

@search_net_box 何かためになる質問をしてみてはどうでしょうか?
詳しい方が回答してくださるかも…。


@search_net_box 調べれば分かりそうなものを質問したりして。
「前頭10枚目以下から関脇に昇進した例って過去にあるんですか!!!?」とか。


@search_net_box レファレンスの検索がうまく使いこなせないんですが、シコ名の代数とか投稿してみますか。


@search_net_box むかし、「相撲」の「すもう問答」にそんな回答がありました。


@search_net_box ありふれた本名のシコ名を「何代目佐藤」などとは言わないでしょう…というような趣旨だったと思います。
シコ名の代数は本当に難しいもので、今の高砂親方は供次郎も入れて5代目朝潮なのか、太郎だけ数えて4代目なのか…とか。


@search_net_box さらに勝を3代目と一般的に表記しますが、「若乃花勝」は1人しかいないので…という議論が生まれます。
良く言われるのが小錦が横綱に昇進していたら、2代目小錦と呼んでいたか、ですね。


@search_net_box なるほど。確かに6人目らしいですが、初代は序ノ口らしいです。2代目が横綱、3代目が山泉。間に2人下位力士が入っているのは高見山と同じです。


ちなみに5人の外ケ濱とは、
1.嶋之助(宝暦7.10のみ)
2.浪右衞門(明和4.10~天明4.11)一時沖津風
3.浪五郎(文政8.1~文政12.10)のち柏戸宗五郎
4.浪五郎(安政6.正~文久元.10)のち春日山鹿右衞門
5.弥太郎(大正13.5~昭和9.1) #sumo


@OdateUzaemon フォローありがとうございます。
わたしは江戸時代はさっぱりなんですが、今後ともよろしくお願いします。


ドラえもん プラス 6 shogakukan.co.jp/comics/detail/… もしアニメ『ドラえもん』が先代で終わっていたら、コミックスはとっくに品切重版未定になっていたろう。そう考えると、奇蹟の続刊か。

2 件 リツイートされました

@yszo5th 真っ向勝負を避けてばかりいた主人公。いつものように敬遠を指示する監督に対し…という熱い展開が。


@karei_sirosita @OdateUzaemon 明治の番附なら値が張るんでしょうね。大正は数場所持っていますが…。


コメント

10月27日(月)のつぶやき

2014-10-28 03:56:23 | @momijibasi

@karei_sirosita @mimu_ste どうも「ぬま」は語感が悪いというか。改名力士に「代々ノ花」ってのがいますが、放送に乗りにくそうですな。


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> セガってゲーム機出してたのか? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/byZnAzLVqf


@karei_sirosita @mimu_ste 幕内の外ケ濱とも関係なさそうですね。まあ、沼とも関係ないし(笑)


@search_net_box 結局外してしまったんですが、10枚目以下からの関脇昇進ってのはやっぱり違和感がありますね。


@search_net_box まあ、今さら言ってもしょうがないので、逸ノ城は最速大関昇進を期待しましょう。


@search_net_box 毎日チェックしていたこともありましたが、同じ質問ばっかりでつまらないので止めましたね。


クッキー焼いてみた♪5時間の力作。。。なんかすごいと思ったらRTお願いします!! pic.twitter.com/fbW0nOm3BF


@search_net_box 一応注意書きはあるものの、怪しげな回答がベストアンサーに選ばれているのを見ると、インターネットって怖いなあと思います(笑)


@search_net_box まあ、暇つぶしの質問のようですから、多少の誤差があっても大丈夫でしょう。


コメント

平成二十六年九州場所番附

2014-10-27 17:33:28 | 大相撲観測日誌
 平成二十六年十一月(九州)場所の番附が発表された。いつものように、“希望番附”との対比である。

  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


 毎度おなじみ、○は「新昇進」・△は「再昇進」・×は「上位からの陥落」を示す。( )は“希望番附”との差異(=外れ)。参考までに、幕下上位も記した。

・横綱1 =白鵬 / 鶴竜
・横綱2 =日馬富士 / -----
・大関1 =琴奨菊 / 稀勢の里
・大関2 =----- / 豪栄道
・関脇  =○碧山 /○逸ノ城(○勢)
・小結  =×豪風(○逸ノ城) /○勢(×豪風)
・前頭1 =栃煌山(安美錦) / 安美錦(栃煌山)
・前頭2 =宝富士 / 豊響
・前頭3 =安 / 照ノ富士
・前頭4 =魁聖 / 嘉風
・前頭5 =千代鳳(豊ノ島) / 大砂嵐
・前頭6 =豊ノ島(千代鳳) /×常幸龍
・前頭7 =隠岐の海(遠藤) / 佐田の海(隠岐の海)
・前頭8 =△栃ノ心(△勝龍) / 遠藤(佐田の海)
・前頭9 =×千代大龍 /△勝龍(△誉富士)
・前頭10=松鳳山 / 玉鷲
・前頭11=×妙義龍(旭天鵬) / 旭天鵬(北太樹)
・前頭12=北太樹(△栃ノ心) /△誉富士(貴ノ岩)
・前頭13=貴ノ岩(○阿夢露) / 荒鷲
・前頭14=○阿夢露(×妙義龍) / 蒼国来
・前頭15=栃乃若 / 旭秀鵬
・前頭16=△琴勇輝(千代丸) / 千代丸(△琴勇輝)
―――――――――――――――――――――――――――――
・十両1 =×時天空(×佐田の富士) /×鏡桜(×時天空)
・十両2 =×佐田の富士(×鏡桜) / 千代皇
・十両3 =里山 / 青狼
・十両4 =翔天狼 / 双大竜(土佐豊)
・十両5 =土佐豊(双大竜) / 臥牙丸(若の里)
・十両6 =旭日松(臥牙丸) / 若の里(旭日松)
・十両7 =富士東(大道) / 朝赤龍(富士東)
・十両8 =大道(朝赤龍) / 玉飛鳥(北磻磨)
・十両9 =北磻磨(玉飛鳥) /×豊真将
・十両10=×東龍 / 真鵬
・十両11=○岩改メ英乃海 / 大栄翔
・十両12=○琴恵光(魁) / 魁(△天鎧鵬)
・十両13=△天鎧鵬(△栃飛龍) /△栃飛龍(○琴恵光)
・十両14=○出羽疾風 /○達改メ輝
―――――――――――――――――――――――――――――
・幕下1 =希善龍 /×明瀬山 
・幕下2 =×芳東 / 若乃島
・幕下3 =阿武咲 / 貴斗志
・幕下4 =安彦 / 大和富士
・幕下5 =×旭大星 /×舛ノ山
・幕下6 =慶天海 / 舛ノ湖
・幕下7 =川端 / 宝龍山
・幕下8 =×千代の国 / 大雷童
・幕下9 =照強 / 川成
・幕下10=石浦 / 笹ノ山
・幕下11=堀切 / 千代翔馬
・幕下12=天空海 / 海龍
・幕下13=琴宏梅 / 明生
・幕下14=入江 / 豪頂山
・幕下15=肥後ノ城 / 錦木


 先場所新入幕の逸ノ城が、早くも関脇に昇進。初土俵から5場所での昇進は最速で、新入幕翌場所の関脇昇進も(現在の制度では)初。碧山も新関脇。

 小結は勢が新昇進、豪風は1点負け越しなので小結に残った。

 阿夢露がやっと新入幕。琴勇輝は西4枚目の1点勝ち越しでかなり幸運な幕内復帰。


 改名力士を見てみる。
 大若が「代々ノ花」(よよのはな)と、読みづらいシコ名に改名。
 天野が「武士」(ぶし)というある意味珍名に。清水が「流武」(りゅうぶ)、中山が風武(ふうぶ)と紛らわしいシコ名をつけた。

 幕内行司に昇進した木村堅治郎が3代目銀治郎を襲名。昭和5年以来、84年ぶりの復活である。


 初日は11月9日。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

人気blogランキングへ
コメント

10月26日(日)のつぶやき

2014-10-27 03:59:54 | @momijibasi

つい5年前のau最新モデル。これから5年後の携帯がどうなってるのか、想像できない…。 pic.twitter.com/W7ED4KIyUF


昭和天皇が亡くなる前、かなり長い間陛下の病状が刻々とテロップで流され、「本日天皇陛下は何ccの下血を」みたいなのが続いたのよ。その段階で井上陽水が「おげんきですかー」っていう車のCMが自粛されたりしてな。


コメント

10月25日(土)のつぶやき

2014-10-26 03:53:37 | @momijibasi

むかし『ディー・グレイマン』という漫画を読んでいたが、今はどうなっているのだろう?


小規模校の閉校記念碑に卒業生の名前が刻んでいる例や、卒業生の名前が書かれたままの廃校舎があるようだが、廃校=廃村なので問題にならないのかな?


コメント

赤い惨劇・中

2014-10-25 15:26:11 | めいたんていコナン…など
 10月18日の『名探偵コナン』は、第755話「赤い女の惨劇 (悪霊)」が放送された(実時間視聴)。


 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 東京ムービーの『コナン』ページ


「赤い女の惨劇 (悪霊)」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。
 薄谷の遺体が見つかり、長野県警の上原由衣刑事たちが捜査を開始する。上原は犯人が薄谷の後頭部を鈍器のような物で殴って気絶させてから浴槽に沈めて溺死させたと考える。遺体は浮いてこないようにダンベルが載せられていた。珠美は毎年この別荘での役割は決まっていたと上原に説明。薄谷は風呂場とトイレの掃除、澄香は部屋や廊下の掃除、任田は買い出し、珠美は食事を作る役割だったという。
 コナンは風呂場に入った時の順番を確認。最初に入った人が浴槽にトマトを浮かべたかもしれないからだ。蘭は澄香が最初に入ったがバスタオル1枚で何も持っていなかったと証言。上原は蘭たちが風呂場の湯気に気付いた後、掃除を終えて風呂に入るまでの犯行と推理する。上原はその間のアリバイを任田と珠美に訊ねる。任田は買い出しをした店を出て、すぐに森でコナンと世良に会ったと話し、珠美はキッチンにこもって昼食の片付けと夕食の下ごしらえをしていたと証言。上原は珠美の証言はアリバイにならないと判断するが、蘭と園子はキッチンの扉越しに珠美と話したと言って珠美を庇う。
 蘭たちは合流するまで澄香は2階で掃除していたと証言。2階から掃除機の音、掃除機の先が壁に当たる音が聞こえてきたという。任田は薄谷を殺害したのは赤女しかいないと訴え、この別荘で起きたイタズラも赤女の仕業と疑う。だが、上原はあり得ないと反論し、赤女と呼ばれた殺人犯、嶽野駒世の死亡が確認されている事を明かす。上原によれば、聡子の遺体が発見された時、底なし沼からは死後3年ほど経った白骨化した遺体も発見されたという。赤女の家族の協力がなく、DNA鑑定はできなかったが、やっと先週になってDNA鑑定を実施。赤女のへその緒と白骨遺体のDNAはピッタリ一致したという。
 この後、鑑識課員は任田が護身用に持っていたバットを調べる。薄谷を撲殺した凶器ではなかったが、バットは何故かベトついていた。世良はエアコンがある2階の部屋に扇風機もある事を不思議に思う。そして、薄谷を殺害した凶器は遺体を湯船に沈めていたダンベルと判明。世良は服の右袖に服着した塩をコナンに見せる。コナンと世良は同じ事を考え、トマトと塩を使った実験をして犯人の見当をつける。
 蘭と園子がリビングで話している時に雨が降ってくる。園子は窓の外を眺め、髪の長い女の人が立っている事に気付く。園子は赤女らしい人が立っていたと言うが、蘭は信じようとしない。その直後、停電になって稲妻の光で窓の外に赤女のシルエットが浮かび上がる。その頃、澄香は自分の部屋で昔の写真を眺めていた。すると誰かが窓を叩く音が響く。澄香が音に気付いて窓を開けると、何者かが包丁で突然切りつけてくる。それは死亡が確認され、この世にいるはずのない赤女だった…。


 3回シリーズの2回目。全員にアリバイがない展開に、噂の「赤女」は死亡しているので犯人は別…という。そういった中でまた事件。

 しかし、3回だとやっぱり間延びする。必ず毎週観られない場合もあるわけで、2回までがちょうど良いのかなあ…。


 次回は10月25日、第756話「赤い女の惨劇 (復讐)」が放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。
 コナン、世良、上原は捜査を行うが、珠美と任田が澄香を襲った証拠は見つからず、澄香の狂言の可能性もなかった。次にコナンたちは奇妙な事件の写真を確認し、上原は12年前に聡子が行方不明になった日の写真に注目。聡子は遺体で発見された時と違う服を着ていた。その頃、大和警部は赤女事件の現場にいた元警察官から新事実を聞き出す。大和から新事実を聞いたコナンと世良は自分たちの推理が正しいと確信し、薄谷を殺害した犯人とトリックを暴くが…。その時、窓の外から赤女が再び現れて…。

 完結編では、大和警部が登場する。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント

10月21日(火)のつぶやき

2014-10-22 03:49:31 | @momijibasi
コメント

10月20日(月)のつぶやき

2014-10-21 03:51:39 | @momijibasi
コメント

10月19日(日)のつぶやき

2014-10-20 03:46:18 | @momijibasi

TチームとFチームの日本シリーズとなれば、リーグ2位と3位の対決となって微妙だ。

2 件 リツイートされました

@kstangor まあ、プレーオフでリーグ優勝を決めたためにレギュラーシーズン1位の重みがなくなったために、今のCSが出来たわけで。メジャーのように何十チームもあればポストシーズンは盛り上がるんでしょうが、たった6チームでクライマックスも何も…と思っちゃうんですよね。


800RT 世界最大容量・512GバイトのSDカード、サンディスクが発売 itmedia.co.jp/news/articles/…


元気のGは始まりのG
『ジャイアンツ Gのレコンギスタ』
来年をお楽しみに!


田舎が舞台のアニメでもこういうバスが出てくることはほぼないよね pic.twitter.com/Eeqlh4RRGr


コメント

10月18日(土)のつぶやき

2014-10-19 03:48:54 | @momijibasi

かつてのプロ野球珍プレー好プレー。カネやんのヤバ過ぎる表情に提供テロップを乗せる、その男気にグッと来る。 pic.twitter.com/KhKrvEZuMj


相撲好きと言うと普通の人でも誰が好きかと聞かれるが、鉄道好きと言った場合どの車両が好きか聞いて来るのはマニアしかいない。


センセイ方が団扇を配ったかどうかの議論が起こっているが、内輪で揉めている場合ではないでしょ?

1 件 リツイートされました

このまま終わったらナベツネがこんな感じでベンチに殴り込んでくるぞ。 pic.twitter.com/aNxuWDmKwW


好角家で『ラブひな』の成瀬川なるにときめく人がいたら見てみたい。 #ラブひな #sumo


ニッポン放送の中継「どんどんどんどんジャイアンツファンが席を立って帰って行きます!甲子園球場ではタイガースがどんなに負けていてもタイガースファンは試合終了まで帰りませんが、ここ東京ドームではジャイアンツファンがどんどんどんどん帰って行きます!」


来週から『ジャイアンツ Gのレコンギスタ』にタイトルが変わります。


思い返せば、あの少年は危機管理能力が高くて賢い少年だったんだなあー。 pic.twitter.com/zWOv7ijuDv


報知「ナベツネ CS廃止じゃ」
RT @sakkurusan: ニッカン「阪神CS制覇!」
スポニチ「阪神CS優勝!」
サンスポ「阪神CS4連勝!日本一へ」
デイリー「阪神最高阪神最高阪神最高阪神最高阪神最高阪神最高」

道スポ「ハム崖っぷち!大谷に託す!」


今ごろ“希望番附”を編成したが、逸ノ城は小結と考えた。blog.goo.ne.jp/momijibasi/e/6… 10枚目以下から関脇昇進は抵抗があるんだけど…。 #sumo


@search_net_box 星数だと関脇で問題ないんですが、5枚目10勝の勢をさしおいて10枚目13勝を関脇に持ってきて良いのかどうか。そこだと思います。


コメント

平成二十六年九州場所希望番附

2014-10-18 21:55:23 | 大相撲観測日誌
 毎場所恒例、平成二十六年十一月(九州)場所の“希望番附”を編成した。

  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


 毎度おなじみ、○は「新昇進」・△は「再昇進」・×は「上位からの陥落」を示す。

・横綱1 =白鵬 / 鶴竜
・横綱2 =日馬富士 / -----
・大関1 =琴奨菊 / 稀勢の里
・大関2 =----- / 豪栄道
・関脇  =○碧山 /○勢
・小結  =○逸ノ城 /×豪風
・前頭1 =安美錦 / 栃煌山
・前頭2 =宝富士 / 豊響
・前頭3 =安 / 照ノ富士
・前頭4 =魁聖 / 嘉風
・前頭5 =豊ノ島 / 大砂嵐
・前頭6 =千代鳳 /×常幸龍
・前頭7 =遠藤 / 隠岐の海
・前頭8 =△勝龍 / 佐田の海
・前頭9 =×千代大龍 /△誉富士
・前頭10=松鳳山 / 玉鷲
・前頭11=旭天鵬 / 北太樹
・前頭12=△栃ノ心 / 貴ノ岩
・前頭13=○阿夢露 / 荒鷲
・前頭14=×妙義龍 / 蒼国来
・前頭15=栃乃若 / 旭秀鵬
・前頭16=千代丸 /△琴勇輝
―――――――――――――――――――――――――――――
・十両1 =×佐田の富士 /×時天空
・十両2 =×鏡桜 / 千代皇
・十両3 =里山 / 青狼
・十両4 =翔天狼 / 土佐豊
・十両5 =双大竜 / 若の里
・十両6 =臥牙丸 / 旭日松
・十両7 =大道 / 富士東
・十両8 =朝赤龍 / 北磻磨
・十両9 =玉飛鳥 /×豊真将
・十両10=×東龍 / 真鵬
・十両11=○岩改メ英乃海 / 大栄翔
・十両12=魁 /△天鎧鵬
・十両13=△栃飛龍 /○琴恵光
・十両14=○出羽疾風 /○達改メ輝


 先場所の三役は4人とも負け越し。新関脇だった豪風は千秋楽負け越しということで、残留の可能性もあるが、西なので小結陥落が妥当か。
 新入幕準優勝の逸ノ城、対戦相手も考慮すると関脇に相当するが、10枚目からの新関脇は疑問なので小結と考える。勢が新三役新関脇ということで。
 碧山はどう編成しても関脇。

 入幕候補に比べ、陥落者が多いため、千代丸は運良く残留。琴勇輝はかなり幸運の再入幕か。


 番附発表は27日。あと10日もない。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

人気blogランキングへ
コメント

10月16日(木)のつぶやき

2014-10-17 03:50:08 | @momijibasi
コメント