銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

6月29日(水)のつぶやき

2016-06-30 03:58:27 | @momijibasi
コメント

6月28日(火)のつぶやき

2016-06-29 03:58:09 | @momijibasi
コメント

6月27日(月)のつぶやき

2016-06-28 04:08:59 | @momijibasi
コメント

平成二十八年名古屋場所番附

2016-06-27 23:20:15 | 大相撲観測日誌
 平成二十八年七月(名古屋)場所の番附が発表された。例によって“希望番附”との対比である。

  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


 毎度おなじみ、○は「新昇進」・△は「再昇進」・×は「上位からの陥落」、( )は外れを示す。参考までに幕下上位も記載した。

・横綱1 =白鵬 / 鶴竜
・横綱2 =日馬富士 / -----
・大関1 =稀勢の里 / 琴奨菊
・大関2 =豪栄道 / 照ノ富士
・関脇  =○魁聖 /○栃ノ心
・小結  =×琴勇輝 /△髙安(○御嶽海)
・前頭1 =御嶽海(髙安) / 栃煌山
・前頭2 =×隠岐の海(大砂嵐) / 宝富士
・前頭3 =大砂嵐(×隠岐の海) / 妙義龍(松鳳山)
・前頭4 =松鳳山(妙義龍) /×勢(嘉風)
・前頭5 =正代 / 嘉風(碧山)
・前頭6 =碧山(×勢) / 遠藤(逸ノ城)
・前頭7 =逸ノ城(遠藤) / 大翔丸(千代鳳)
・前頭8 =千代鳳(大翔丸) / 豪風
・前頭9 =△千代の国 / 蒼国来
・前頭10=貴ノ岩 / 佐田の海
・前頭11=豊ノ島 / 大栄翔
・前頭12=玉鷲 / 德勝龍
・前頭13=△豊響 / 安美錦(△輝)
・前頭14=△輝(錦木) / 錦木(○北磻磨)
・前頭15=○北磻磨(安美錦) /△佐田の富士
・前頭16=△荒鷲 / -----
―――――――――――――――――――――――――――――
・十両1 =×臥牙丸 / 東龍(×千代大龍)
・十両2 =×英乃海(東龍) /×千代大龍(×英乃海)
・十両3 =×青狼 / 千代翔馬
・十両4 =誉富士 / 里山
・十両5 =石浦 /×阿夢露(×旭秀鵬)
・十両6 =×旭秀鵬(×阿夢露) / 佐藤(千代皇)
・十両7 =千代皇(朝弁慶) / 朝弁慶(佐藤)
・十両8 =富士東 / 宇良
・十両9 =千代丸(旭日松) / 旭日松(剣翔)
・十両10=剣翔(朝赤龍) / 朝赤龍(出羽疾風)
・十両11=出羽疾風(千代丸) / 天風(北太樹)
・十両12=△阿武咲(天風) / 北太樹(△阿武咲)
・十両13=△旭大星 /○大輝(△琴恵光)
・十両14=△琴恵光(○大輝) /○濱口改メ志摩ノ海
―――――――――――――――――――――――――――――
・幕下1 =希善龍 / 魁
・幕下2 =×常幸龍 /×明瀬山
・幕下3 =×玉飛鳥 / 若乃島
・幕下4 =大翔鵬 / 阿炎
・幕下5 =明生 / 諫誠
・幕下6 =坂元 /×天鎧鵬
・幕下7 =竜電 / 小柳
・幕下8 =力真 / 山口
・幕下9 =×鏡桜 / 白鷹山
・幕下10=碧天 / 岩﨑
・幕下11=安芸乃川 / 琴弥山
・幕下12=剛竜 / 飛翔富士
・幕下13=德真鵬 / 武玄大
・幕下14=勝誠 / 大波
・幕下15=隠岐の富士 / 栃飛龍


 関脇までは誰が作ってもこの並び。小結は順当に関脇で1点負け越しの琴勇輝が東に座ったが、髙安と御嶽海の争いは上位にいた髙安が勝ち取って西に復帰。御嶽海はまだまだこれからだろう。

 三段目に落ちたこともある千代の国がついに幕内復帰。北磻磨がようやく新入幕。

 今場所は平幕上位~中位がさっぱりで、東西ともに当たりを2点・東西違いを1点とすると25人・1人で51点か。


 十枚目上位は千代翔馬と石浦以外は幕内経験者が並ぶ。佐藤が西6、宇良が西8と大勝ちすれば幕内も狙える位置に。

 幕下上位は東4の大翔鵬・東西5枚目の明生と諫誠が関と未経験。三段目尻格付け出しの3場所目小柳は早くも西7枚目。

 療養中の時天空は西三26まで落ちている。土俵復帰は難しいか…。


 初日は7月10日。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

人気blogランキングへ
コメント

6月26日(日)のつぶやき

2016-06-27 03:57:52 | @momijibasi
コメント

毛利灰原同盟・後

2016-06-26 19:23:13 | めいたんていコナン…など
 6月25日の『名探偵コナン』は、第823話「容疑者は熱愛カップル (後編)」が放送された(6月26日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)


「容疑者は熱愛カップル (後編)」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。
 ビッグ大阪の比護隆佑とアイドルの沖野ヨーコの熱愛発覚のニュースが報じられる。比護とヨーコは比護の高校時代の先輩、飛鳥悌耶がJリーガーを引退後に出したレストランで食事をしていた。小五郎、コナン、灰原は2人を監視し、熱愛が本当かどうかを確かめる事に。この時、比護とヨーコが倉庫で殺害された飛鳥の遺体を発見。コナンはソムリエの山田晃道、ウエイターの鴻江保人、ウエイトレスの伴場嶺子の中に犯人がいると睨むが…。目暮警部は第1発見者の比護、ヨーコへの疑いを強める。

 目暮はバックヤードの休憩室で比護とヨーコに事情聴取する。ヨーコは遺体が発見された倉庫は鍵がかかっていて、鴻江が鍵を開けたと証言。ヨーコは鴻江が離れた後、比護と倉庫を見て回って遺体を発見したと明かす。比護は携帯を店内で失くして飛鳥と連絡が取れなかったという。目暮は飛鳥に頼もうとした事を訊ねるが、比護とヨーコは言う事を渋る。

 目暮が比護たちと話している時、コナンは飛鳥が寝ていた時にかけていた毛布に目を留める。毛布は小さな穴が開き、その周りには赤黒いシミが付いていた。コナンは赤黒いシミの匂いを嗅いで血ではなくワインだと判断。小さいシミだが、ハッキリ匂いがしたため、コナンはシミが付いたのは数時間前だと推理する。コナンはこのシミと事件の関係を考え、嶺子と鴻江の事情聴取を回想する。

 きれい好きだった飛鳥は嶺子が念入りに掃除した後も掃除機をかけていたという。鴻江が最初に休憩室に来た時は毛布があるだけだったが、その後、嶺子が来た時は頭から毛布を被って寝ていた飛鳥。コナンは2人の証言を思い出して事件の真相に近づく。そして、コナンは手がかりがあると確信して休憩室のロッカーを調べる。飛鳥の服には小さな穴があり、その縁にはワインが付着。コナンはそれを見て犯人、アリバイトリックを見破る。犯人は便利グッズをトリックに巧みに利用していた。

 この後、目暮は事件が起きるまでの事を改めて皆に確認する。いつも鍵がかかっているバックヤードと倉庫。その鍵は皆が目にできる廊下の入り口にかけられ、勝手に持ち出す事はできない状況。今、鍵を持っているのは飛鳥だけだった。目暮は鴻江が比護とヨーコを倉庫に連れて行った時、倉庫に鍵がかけられていた場合、犯行が可能なのは倉庫で待っていた比護とヨーコしかいないと判断する。その直後、コナンは小五郎の首に向けて麻酔銃を発射。眠りの小五郎の推理ショーが始まる…。


 店員の犯行は難しそう。となれば客の2人が容疑者となってしまうが、小五郎も灰原も私情が絡んで猛反対。結局眠りの小五郎が解決するわけだが、いつ見ても怪しげな推理ショー。そろそろ誰かが動画を流してもおかしくない状況ではある。

 比護選手に褒められて、早速サッカーの練習に励む灰原がおかしい。緊張の日々の中で、一瞬だけ訪れた平穏ということか…。


・今回の「声の出演」

 江戸川コナン:高山みなみ

 毛利小五郎:小山力也

 灰原 哀:林原めぐみ
------------------
 目暮警部:茶 風 林
 高木刑事:高木 渉

 吉田歩美:岩居由希子
 小嶋元太:高木 渉
 円谷光彦:大谷育江
------------------
 比護隆佑:櫻井孝宏

 沖野ヨーコ:長沢美樹
------------------
 鴻江保人:森久保祥太郎
 伴場嶺子:伊瀬茉莉也

 山田晃通:屋良有作


 次回は7月2日、第824話「少年探偵団の雨宿り」を放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。
 豪雨の中、コナンら少年探偵団はトイレを借りるため、森にある洋館を訪ねる。コナンは館にいたアニキとノッポと話して2人が住人ではなく強盗だと気付く。探偵団はナイフを持った強盗2人から逃げながら縛られた住人の雨宮真樹を救出。コナンたちは真樹と一緒に家の中を逃げ回る。夫の雨宮翔はどこにいるかわからなかった。この後、コナンたちは隙を見て外に逃げようとするが、奥にあるドアの隙間から血が見える事に気付いて…。

 オリジナル一話完結。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント

6月25日(土)のつぶやき

2016-06-26 03:58:54 | @momijibasi
コメント

6月24日(金)のつぶやき

2016-06-25 04:09:24 | @momijibasi
コメント

6月23日(木)のつぶやき

2016-06-24 04:01:07 | @momijibasi
コメント

6月22日(水)のつぶやき

2016-06-23 03:57:59 | @momijibasi
コメント

6月21日(火)のつぶやき

2016-06-22 04:05:30 | @momijibasi
コメント

6月20日(月)のつぶやき

2016-06-21 04:01:43 | @momijibasi
コメント

毛利灰原同盟・前

2016-06-21 00:24:10 | めいたんていコナン…など
 6月18日の『名探偵コナン』は、第822話「容疑者は熱愛カップル (前編)」が放送された(6月20日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)


「容疑者は熱愛カップル (前編)」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。
 Jリーグ、ビッグ大阪の比護隆佑とアイドルの沖野ヨーコがデパートで仲良く買い物していたという熱愛発覚のニュースが報じられ、比護ファンの灰原、ヨーコファンの小五郎は大きなショックを受ける。比護とヨーコは同じ高校の卒業生だった。灰原は比護とヨーコの素行調査をしてほしいと小五郎に依頼。小五郎は依頼という大義名分ができたため、2人の熱愛が本当かどうかを調べる事に。

 小五郎はネットで比護とヨーコの居場所を調べ、ブログの目撃情報から2人が杯戸町のレストランにいる事を突き止める。比護とヨーコがいるのは比護の高校時代の先輩、飛鳥悌耶がJリーガーを引退後に出したイタリアンレストランだった。小五郎、コナン、灰原は客として入店して2人を監視する。午後7時頃、外出中のオーナー、飛鳥の帰りが遅いため、ソムリエの山田晃道、ウエイターの鴻江保人はバックヤードの休憩室、ウエイトレスの伴場嶺子は地下の倉庫を捜すが、どこにも飛鳥はいなかった。

 10分後、3人は再び飛鳥を捜し、嶺子が頭から毛布を被り、休憩室のソファで寝ている飛鳥を発見。山田たちは疲れた飛鳥を10分だけ寝かせる事に。10分後、山田は飛鳥を起こすために休憩室へ。その時、鴻江のスマホに飛鳥から「人目に付かないように比護とヨーコちゃんを倉庫に連れて来てくれ」というメールが届く。鴻江は指示通り、比護とヨーコを倉庫へ案内。だが、飛鳥を呼んでも返事はなく、鴻江はその場を離れる。そして7時50分頃、倉庫で待っていた比護とヨーコが飛鳥の遺体を発見する。

 死亡推定時刻は午後7時から8時前の約1時間。死因は頸動脈切断による失血死で、遺体の傍らには凶器のカッターナイフが落ちていた。目暮警部は第1発見者の比護、ヨーコから話を聞く事に。比護は飛鳥に頼み事があって会う約束をしていたと証言。ヨーコは飛鳥とあまり親しくないが、2人と同じ高校だったために一緒に来たという。比護は店で携帯を無くした事を目暮に報告する。続いて、目暮は山田、嶺子、鴻江からも話を聞き、山田たちは飛鳥が見つかるまでの経緯を説明する。

 この後、目暮は皆から個別に話を聞き、鴻江が休憩室でタバコを吸って飛鳥にひどく怒られた事が判明。さらに山田が昨夜ワインの事で飛鳥と揉めていた事、嶺子は飛鳥と交際している事が明らかに。鴻江は別れ話がこじれ、嶺子が飛鳥を殺害したと疑う。だが、嶺子は飛鳥と別れ話をしていないと反論。最近、飛鳥は経営不振の打開策を練るために店に泊まり込んでいたという。この後、千葉刑事がトイレのゴミ箱でたくさんのタバコの吸い殻を発見。山田は鴻江がトイレで隠れてタバコを吸っていたと説明する。目暮は第1発見者の比護、ヨーコも容疑者と考えるが、コナンは山田、鴻江、嶺子の中に犯人がいると推理して…。


 有名人のファンである灰原と小五郎。熱愛発覚にショックを受けるわけだが、この人たちの凄い(?)ところは直接本人に会いに行けるところ。小五郎も著名人のはずなんだが…。

 そんな二人が密会(?)するレストランにコナンが行ってしまったからさあ大変。オーナーが殺害されてしまった。件の二人も容疑者となり、さあどうなるのか。

 それはともかく、小五郎と灰原が共闘するという珍しいお話。灰原も普通の女子なんだねえ。


・今回の「声の出演」

 江戸川コナン:高山みなみ

 毛利 蘭:山崎和佳奈
 毛利小五郎:小山力也
------------------
 灰原 哀:林原めぐみ

 吉田歩美:岩居由希子
 小嶋元太:高木 渉
 円谷光彦:大谷育江
------------------
 目暮警部:茶 風 林
 高木刑事:高木 渉
 千葉刑事:千葉一伸
 芸能レポーター:小堀 幸
------------------
 比護隆佑:櫻井孝宏
 沖野ヨーコ:長沢美樹

 山田晃通:屋良有作
 鴻江保人:森久保祥太郎
 伴場嶺子:伊瀬茉莉也


 次回は6月25日、第823話「容疑者は熱愛カップル (後編)」を放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。
 レストランの倉庫でオーナーの飛鳥の遺体が発見され、コナンはソムリエ山田、ウエイター鴻江、ウエイトレス嶺子の中に犯人がいると睨む。目暮警部は第1発見者の比護とヨーコへの疑いを強める。コナンは飛鳥が寝ていた時にかけていた毛布の不審な点に気付く。そしてコナンは嶺子たちの証言を思い出して事件の真相に近づくと休憩室のロッカーを確認。コナンはロッカーに入った飛鳥の服を見て、犯人とアリバイトリックを見破る…。

 犯人は3人の店員の中にいると思う。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント

6月19日(日)のつぶやき

2016-06-20 03:55:47 | @momijibasi
コメント

6月18日(土)のつぶやき

2016-06-19 04:37:31 | @momijibasi
コメント