銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

5月30日(木)のつぶやき

2013-05-31 03:53:06 | @momijibasi

木村庄之助に代わる昇格は見送り headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-… 横綱が2人いる状況で、立行司が1人というのは珍しい? #sumo


@tamaro1969213 かろうじて生まれる前のお話ですね…。立行司不在の時期は一人横綱なので、どうやらそのようです。


ClariSモデルのタクシーが登場 "痛タクClariS号"が札幌の街を走る bit.ly/ZgeVqr
「SECOND STORY/ClariS」amzn.to/ZgeVqv
【画像】twitpic.com/cu8jlr


先代『ドラえもん』の歌の中でも、一番謎なのが「ぽけっとポッポッポー」jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/d… これと比べれば、カラオケに入っている「うきうきタイムトラベル」jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/d…はわりと普通?


コメント

5月29日(水)のつぶやき

2013-05-30 03:54:50 | @momijibasi

ギリギリ残留と思った磋牙司・希善龍・明瀬山は陥落か。 #sumo 琴弥山が昇進すると予想した人は神か関係者か…。


コメント

平成二十五年五月場所→七月場所

2013-05-29 23:30:54 | 大相撲観測日誌
 夏場所が終わり、5月29日は名古屋場所の番附編成会議が行なわれた。

  銀河大角力協会


 蒼国来が幕内で復帰するので、十枚目昇進者は最低2人・幕下陥落者は最低3人と考えていたが、昇進者は5人と発表された。陥落は6人もいることになる。

 青狼(錣山、モンゴル)・琴弥山(佐渡ケ嶽、島根)・遠藤(追手風、石川)、大砂嵐(大嶽、エジプト)が新昇進、芳東(玉ノ井、熊本)が再昇進。

 大砂嵐は初土俵から1年半で早くも関取。先場所10枚目格付け出しの遠藤も、3場所目にはもう関取だ。遠藤・芳東・琴弥山は陥落者との兼ね合いが微妙で、特に遠藤は昇進を考えていなかったのでシコ名を付けていない。奇しくも輪島・出島と同じ石川県出身の本名関取。さて、今後どうなる?


 名古屋場所は6月24日に番附発表。幕内の昇進者はどうなっているのか…。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
コメント

5月28日(火)のつぶやき

2013-05-29 03:52:06 | @momijibasi

野球賭博や八百長騒動では多数の関取が追放されたが、それによって運良く関取に昇進した力士も多い。特に、関取に復帰した濵錦は、これがなければ春日山部屋は消滅していた可能性が高い。不思議なものである。 #sumo

1 件 リツイートされました

「1Phone」になったりして。 QT @3chomenanigashi なんか凄いスパム来た。インスコすると全ての携帯がiPhoneになるらしい。 twitpic.com/ctqp0j


定めた皇太子を辞めさせることを「廃太子」と称するが、自発的に辞めると何て呼ぶんだろう?


本日、式秀部屋公式アカウントを開設致しました。部屋の最新情報や本場所中の取組&結果などを随時呟いていきます。フォロー宜しくお願い致します。 #sumo


式秀部屋の親方は式守秀五郎氏だが、「式守さん」「秀五郎さん」とは呼びません。 #sumo

1 件 リツイートされました

コメント

5月27日(月)のつぶやき

2013-05-28 03:47:40 | @momijibasi

放送1100回おめでとうございます。 #megumi_tbn 300回超えたくらいから聴いているが…?


コメント

5月26日(日)のつぶやき

2013-05-27 03:50:20 | @momijibasi

PCの不具合はたいていネットで検索すれば出て来るが、大抵の不具合は「起動しない」と「ネットに繋がらない」なので対処に困る。よくバックアップの必要性が叫ばれるが、PCを2台持つってのが大事なのかも。


@komatchandesu たとえばブルースクリーンが出ればエラーコードが載っています。でも、その状態では検索できないんですよね…。予備に安いPCでも持っていた方が?


夏場所は白鵬が優勝。1年前旭天鵬が優勝したことを覚えている人は少ない。琴欧洲が休場して、栃煌山が戦わずして決定戦以上を確定した事実も同じ。稀勢の里があと1歩で決定戦に出られたのに敗れた無念さは覚えている。 #sumo


@komatchandesu 使用環境にもよりますが、電源入れてもスリープになる、突然シャットダウン/再起動するといった現象が出てくれば、数ヶ月も経てばあるいは…。


昇進者予想(○新昇進、△再昇進、▽同段で復帰)。 関脇:△妙義龍。 小結:△時天空、△豪風。 幕内:▽蒼国来、△玉鷲、△玉飛鳥、△琴勇輝、○德勝龍。 十両:○青狼、○大砂嵐。 #sumo


コメント

平成二十五年五月場所・千秋楽

2013-05-26 21:46:52 | 大相撲観測日誌
 平成二十五年五月(夏)場所(於・國技館)は千秋楽。


  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」
  割り(取組表)はこちら

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


 決定した各段の優勝者など。

・序ノ口
 13日目に優勝決定。

◎7勝
 新栄山(西8、初。各段も初)


・序二段
 13日目に優勝決定。

◎7勝
 石浦(西8、初。各段は先場所の序ノ口以来2回目)


・三段目
 13日目に優勝決定。

 もと十枚目四ツ車が引退。

◎7勝
 大栄翔(西7、初。各段は24年3月の序ノ口以来2回目)


・幕下
 優勝は13日目に決定。

 藤本(東11)を叩き込み、濱口(東8)5勝目で関取射程圏。
 坂口(西5)を突き落とし、祥鳳(東4)は3勝に戻した。

◎7勝
 大砂嵐(東7、初。各段は24年5月の序ノ口以来2回目)


・十枚目(十両)
 芳東(西下筆頭)を押し出し、千代嵐(西12)7勝で残留。
 千代丸(東下5)5勝目、北磻磨(東12)6勝止まりで幕下へ。
 木村山を送り出し、隆の山7勝目。木村山(西11)は3勝で幕下へ。
 栃飛龍を寄り切り、明瀬山(東13)7勝だが微妙な星。
 若荒雄6勝目、磋牙司(東7)4勝止まりで微妙な星。
 天鎧鵬を寄り切り、鏡桜12勝目。
 鬼嵐を叩き込み、鳰の湖勝ち越し。鬼嵐は負け越し。
 双大竜7勝目、希善龍(東11)6勝止まりで微妙な星。
 2敗同士の直接対決。勝龍を突き出し、琴勇輝13勝の優勝。
 真鵬を倒し、貴ノ岩(東2)勝ち越して幕内は? 真鵬負け越し。
 玉鷲を送り出して栃乃若10勝目。

◎13勝2敗
 琴勇輝(西3、初。各段も初)


・幕内(まくのうち)
 千代鳳6勝目、大岩戸(東十3)は8勝止まりで幕内復帰は無理か。
 東龍を寄り切り、若の里(東12)6勝で幕内残留。
 千代の国を押し出して臥牙丸11勝。だが特になし。
 勢9勝目、翔天狼(東11)5勝止まりで微妙な星。
 常幸龍4勝目、舛ノ山負け越し。
 誉富士を押し出して富士東勝ち越し。
 嘉風負け越し、大道勝ち越し。
 安を突き落して豊響勝ち越し。
 松鳳山を突き落とし、1年前の覇者旭天鵬は9勝で終了。

 豪風9勝目、豊ノ島負け越し。
 千代大龍を寄り切って妙義龍11勝、技能賞受賞。
 当たってから時天空を叩き込み、豪栄道7勝に戻して関脇残留か?

 鶴竜早い。2回目、鶴竜に後ろを向かせて送り出し。琴欧洲勝ち越してカド番脱出。
 直接対決が終わったので、この時点で白鵬のマジック1。稀勢の里は敗れれば優勝が決まってしまうが、琴奨菊に良いところなく寄り倒されて連敗。琴奨菊11勝は健闘だが、稀勢の里終盤のまずさが目立って影が薄い。

 場所中に65歳の誕生日を迎えた36代庄之助。行司としても千秋楽の触れ。

 上手は取れないものの日馬富士より白鵬が上手、寄り切って今場所も全勝。


◎15勝
 白鵬(横綱、2場所連続25回目)

 内閣総理大臣杯は太田国土交通大臣が授与。公明党からの授与者(代読)は初めてか? と言うより、総理・官房長官・官房副長官以外で授与しているのを初めて見た。


・殊勲賞
 該当者なし(4場所連続51回目)
・敢闘賞
 該当者なし(24年9月以来11回目)
・技能賞
 妙義龍(前1、24年9月以来5回目)
・雷電賞(関脇以下の最高成績者を勝手に顕彰)
 妙義龍(前1、初)


 関脇は豪栄道が7勝、把瑠都が3勝。小結は栃煌山が6勝、隠岐の海が4勝。東筆頭で11勝の妙義龍が関脇復帰か。豪栄道は負け越したが、適当な昇進力士が見当たらないので関脇残留か。小結は東8で11勝の時天空と西6で9勝の豪風がそれぞれ復帰か。

 幕内から十枚目へ陥落候補は、旭秀鵬・千代鳳・誉富士・東龍・大喜鵬の5人。十枚目から幕内へ昇進候補は玉鷲・玉飛鳥・琴勇輝・勝龍の4人に蒼国来が復帰で5人が埋まる。

 十枚目から幕下へ陥落候補は、木村山・北磻磨・千代皇の3人。幕下から十枚目へ昇進候補は青狼・大砂嵐のほか数名いるが、これで枠いっぱい。ギリギリ残る星の力士も多いが、どう判断されるか。


 次は編成会議。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
コメント

5月25日(土)のつぶやき

2013-05-26 03:46:21 | @momijibasi

@dhalmel これは去年札沼線に乗っていて、潰れた納屋を見た時に「納屋じゃなくワヤだね」と言った由緒があります。


琴禮が引退。sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banz… 益荒海と四ツ車も引退を声明している。十両経験者でも印象は薄いか。 #sumo

3 件 リツイートされました

負けたとはいえ13番勝ってるので、稀勢の里は来場所綱盗り? #sumo

1 件 リツイートされました

デイリーポータルZ:黎明期のパソコン誌を見ながら portal.nifty.com/kiji/130517160… ★うわぁああ~!懐かし死ぬ!(><)


雑誌の広告はあまり見る気がしないが、古い雑誌の広告は面白い。今の雑誌も30年くらい取っておいたら、結構貴重かも。


@noahsmill 昔のCM映像は、登場人物の来歴も想像できて楽しいです。CMの場合は広告よりも早く時間の流れを感じますね。


コメント

平成二十五年五月場所・十四日目

2013-05-25 21:06:13 | 大相撲観測日誌
 平成二十五年五月(夏)場所(於・國技館)は十四日目。


  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」
  割り(取組表)はこちら

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


 決定した各段の優勝者(◎)や上位者(☆)など。

・序ノ口
 13日目に優勝決定。

◎7勝
 新栄山(西8)


・序二段
 13日目に優勝決定。

◎7勝
 石浦(西8)


・三段目
 13日目に優勝決定。

◎7勝
 大栄翔(西7)


・幕下
 優勝は13日目に決定。

 大和富士(東13)を寄り倒し、肥後ノ城(西8)勝ち越し。
 琴国(東6)を引き落として青狼(東筆頭)5勝で場所を終えた。

 もと十枚目琴禮が引退した。

◎7勝
 大砂嵐(東7)


・十枚目(十両)
 遠藤(東下3)5勝目、千代皇(東14)負け越して関取を1場所で明け渡す。
 北磻磨(東12)負け越し、琴弥山(西下2)勝ち越したが関取はどうか?
 丹蔵5勝目、希善龍(東11)負け越し。
 磋牙司を押し出して明瀬山6勝目。
 千代嵐を下して勝龍12勝。千代嵐(西12)負け越し。
 豊真将を押し出し、天鎧鵬勝ち越し。
 里山5勝目、隆の山今場所も負け越し。
 鬼嵐を突き出して大岩戸勝ち越し。
 栃乃若腰砕けで琴勇輝12勝目。腰砕けなんてそうそうないと思いきや…?
 2敗の鏡桜を突き落とし、玉鷲11勝目。

☆2敗
 琴勇輝(西3)・勝龍(東6)
☆3敗
 玉鷲(東筆頭)・鏡桜(西13)


・幕内(まくのうち)
 誉富士5勝目、玉飛鳥(西十2)4敗で優勝が消えた。
 東龍を押し出して魁聖勝ち越し。新入幕東龍(東16)は1場所で幕内を明け渡す。
 貴ノ岩(東十2)五分で千秋楽を迎える。新入幕千代鳳(西14)は9敗。十枚目陥落なら、新入幕4人が全員陥落と言う不作の場所になる。
 千代の国9勝目、若の里(東12)9敗目。
 舛ノ山を叩き込み、時天空10勝目、
 勢を叩き込んで豪風勝ち越し。
 碧山を下し、旭天鵬勝ち越し。連覇は成らなかったが立派。

 臥牙丸を寄り切って妙義龍10勝目、殊勲賞か?
 出て来る千代大龍を豪栄道突き落とし…に物言い。豪栄道の足が先に出て千代大龍10勝目。豪栄道は大関への足掛かりどころか負け越して出直し。

 松鳳山に及び腰の琴欧洲、腰砕けという大関としては情けない非技で五分。松鳳山勝ち越し。十枚目以上で1日に2度も腰砕けが出るという脱力の1日。
 抵抗する豊ノ島を構わず押し出して琴奨菊10勝目。

 稀勢の里待った。2回目、張って行った白鵬に稀勢の里上手。白鵬の寄りをこらえて寄って行く稀勢の里。最後は白鵬すくい投げが一瞬早かった。横綱が14連勝、稀勢の里ここでついに土。
 出る鶴竜の勢いで日馬富士が上手投げで土俵の外に出す。日馬富士11勝目、鶴竜終盤崩れて10勝4敗。

☆全勝
 白鵬(横綱)
☆1敗
 稀勢の里(大関)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
コメント

5月24日(金)のつぶやき

2013-05-25 03:44:47 | @momijibasi

大砂嵐が幕下優勝、本来ならば十両昇進圏内。しかし、蒼国来復帰で昇進枠が減るうえに空き家が少ない。こういう場合はどうなるのだろう? #sumo


今月号のまんがタイムきららMAXでカレーの王女さまが最終回。なぜ終わらせた、編集部。毎回、楽しみにしていたのに。2巻でるからいいけど。仏さんじょ先生の次回作に期待! pic.twitter.com/zjgMYppJ8C


「きららMAX」の『カレーの王女さま』最終回。周りに読んでいる人はいないようだが、終了は残念。


@busukanara まだ2日あるので何とも言えないですが、陥落の星を厳しく見るかどうかですね。


@ryogokulove 内規は「優先」というようなものだったかと思います。本来は芳東よりも上位になりますが、いつの間にか筆頭優先の流れができていて、空き家の数によっては…。これも明瀬山を7-8で落としても過去の例から言ってもおかしいことではありませんね。


大砂嵐優勝おめでとう。TVにはちゃんと映ったのか気になります。 #sumo

1 件 リツイートされました

この車体!このナンバー!なのにLED表示器!! RT @anpan_2634: バスは日野 pic.twitter.com/9a9wuiV02O


JOYSOUNDに「バグロム数え歌」が入っていた。作品と全く合ってないし山本正之先生ご自身もあまり覚えていないようなマイナー曲(失礼)だが、札幌リクエストショーでは必ず声が掛かる曲であり、それなりに需要はあるのだろうか。 #山本正之


山本正之先生と言えば、先代『ドラえもん』のアルバムに入っているだけ(?)の「うきうきタイムトラベル」が、なぜかカラオケに入っている。先代の楽曲の中ではかなり異質の曲だが、歌う人はいるのだろうか…。カラオケに入っていない「ぽけっとポッポッポー」は知る人ぞ知る曲? #山本正之

3 件 リツイートされました

コメント

USO下敷事件

2013-05-25 01:02:58 | めいたんていコナン…など
 5月18日の『名探偵コナン』は、第698話「まさか!UFO墜落事件」が放送された(5月23日視聴)。


 『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』公式ページ

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 東京ムービーの『コナン』ページ


「まさか!UFO墜落事件」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。
 コナン、光彦、元太、歩美、灰原が米花市の郊外に来ると、橋の下の河原では直径3メートル程の円盤型UFOが墜落したと騒ぎになっていた。この後、UFOの下敷きになって圧死した岩淵収(いわぶちおさむ)の遺体が発見される。UFOが墜落したのは昨夜。飛行するUFOを目撃したという電話が新聞社に何本もあったという。岩淵の上着の一部は千切れて無くなっていた。そこに物理学博士の小沼正三(こぬましょうぞう)が現われる。
 UFOは小沼が開発中のもの。昨晩、留守中に研究所から消えてしまったという。UFOは未完成らしく、コナンはクレーン付きトラックで運ばれてきたと推理する。捜査を担当する高木刑事は何者かが岩淵の上にUFOを落下させた殺人事件と判断。岩淵は2度下敷きになっていて1回目に即死していた。この後、コナンたちは高木と共に小沼の研究所へ。
 小沼は3本のワイヤーで天井からUFOを吊り下げていたと説明。錆びたワイヤーの1本はフックの部分が千切れていた。光彦はマンネンと書かれた帽子を発見。工作台には岩淵の上着の切れ端が引っ掛かっていた。岩淵には万年定夫(まんねんさだお)という兄貴分がいて、千葉は2人が金目当てで研究所へ忍び込んだと考える。
 小沼は先月末に購入した「飛ばすぜUFO 宇宙まで!!」と書かれた掛け軸は5万円したと明かす。書道家と偽って掛け軸を売ったのは金貸しの大蔵金治(おおくらきんじ)。万年と岩淵は借金の取り立て屋として大蔵に雇われていた。大蔵には脱税の疑いがあったが、今月初めに国税局が家宅捜索に入っても隠し資産は見つからなかったという。
 大蔵は一昨日に交通事故で他界。大蔵の最期を看取ったのは万年と岩淵で、高木たちは米花中央病院に行き、大蔵の最期の様子を医師に訊ねる。大蔵は最期に「UFO」とつぶやいて息を引き取ったという。話を盗み聞きしたコナンは大蔵が資産を隠すために掛け軸を売ったと考える。万年と岩淵は研究所に隠し資産があると踏んで盗みに入ったのだ。コナンは殺害の凶器がUFOじゃなきゃいけなかった理由についても考える。この後、万年には借金があった事が判明。コナンは研究所の状況を思い出し、て事件の真実に辿り着く…。


 UFOの下敷きになっている遺体。殺人事件? と思いきや、実は人情話だったという珍しいお話。
 怪しげな研究所と、掛け軸を売りつけた怪しげな人物たち。どうやって誰にも気づかれずUFOを運び出したのか、その労力を別のところに向けられなかったか…と思うものの、さて、放免されたらまっとうな人生を歩むのか? と余計な心配。

 ところで、医師役は妙に素人っぽいと思ったら、辛坊治郎氏だという。なぜ?


 次回5月25日は、第340話「トイレに隠した秘密(前編)」[デジタルリマスター版](初回放送は2003年11月3日)が放送予定。上記サイトで放送前のあらすじは下記のとおり。
 灰原哀が夢を見た――コナンとバスから脱出し、コナンに説得され、デパートの駐車場から阿笠に抱えられ、新出医師の診療を受けた事などがめぐった。

 妙にあらすじが短いね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント

平成二十五年五月場所・十三日目

2013-05-24 22:26:24 | 大相撲観測日誌
 平成二十五年五月(夏)場所(於・國技館)は十三日目。


  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」
  割り(取組表)はこちら

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


 各段優勝決定日なので、優勝者(◎)や上位者(☆)など。

・序ノ口
 1敗3人、全勝1人で迎えた。
 まず栃佐藤(東5)を寄り切って貴源治(西14)が6勝目。
 北勝旺(西筆頭)を押し出して古場(東6)も6勝目。
 大翔鵬(西5)は序二段で美馬錦(西二82)を寄り倒して6勝目。
 ここまで6連勝の新栄山(西8)が敗れると4人トーナメントになるところだったが、序二段全勝の魁鵬(西二53)を叩き込んで7戦全勝、優勝決定。

◎7勝
 新栄山(西8)


・序二段
 全勝は2人。
 魁鵬(東53)は序ノ口全勝の新栄山(西口8)に敗れて脱落。
 もう一人全勝の石浦(西8)は三段目全勝の西山(西三83)と対戦。敗れれば先場所に続いて1敗の多人数決定戦だったが、小またすくいで7戦全勝、優勝決定。

◎7勝
 石浦(西8)


・三段目
 全勝は3人。
 西山(西83)は序二段全勝の石浦(西二8)に敗れて脱落。
 残る2人は直接対決。松葉山(東41)を突き落して大栄翔が7戦全勝、優勝決定。

◎7勝
 大栄翔(西7)


・幕下
 全勝2人はそれぞれ別の相手と対戦。
 大河(東43)は若三勝(西10)に敗れて1敗。十枚目で取る大砂嵐の結果によっては他の1敗力士とともに決定戦に回る(若三勝も1敗)。
 その大砂嵐(東7)は明瀬山(東十13)を寄り切って7戦全勝優勝。関取昇進は?

◎7勝
 大砂嵐(東7)


・十枚目(十両)
 丁髷の大砂嵐(東下7)が明瀬山(東13)を気迫あふれる相撲ぶりで寄り切り、7戦全勝。本来なら十枚目昇進内定だが、どうか? 明瀬山は下に1枚ある中で負け越し決定。他の力士との兼ね合いで、1点負け越しでも陥落候補。
 希善龍(東11)が6勝目で関取残留へ。魁(東下2)初の大銀杏は負け越し。
 勝龍11勝目、木村山(西11)は3勝10敗で幕下陥落へ。
 里山4勝目、栃飛龍負け越し。
 双大竜5勝目、若荒雄(東9)負け越し。
 天鎧鵬7勝目、朝赤龍負け越し。
 千代皇を突き倒し、琴勇輝11勝目。千代皇(東14)は6勝7敗のピンチ。
 3敗の玉飛鳥が1敗の鏡桜を引き摺り落として10勝目。鏡桜が敗れて1敗が消えた。
 北磻磨(東12)を押し倒し、玉鷲10勝目。北磻磨6勝7敗。

☆1敗
 なし
☆2敗
 琴勇輝(西3)・勝龍(東6)・鏡桜(西13)
☆3敗
 玉鷲(東筆頭)・玉飛鳥(西2)


・幕内(まくのうち)
 旭日松を叩き込み、大喜鵬2勝目。
 大岩戸7勝目、誉富士(西15)9敗で幕内維持は成らず。
 東龍を寄り切って千代の国勝ち越し。
 舛ノ山7勝目、千代鳳負け越し。
 魁聖7勝目、若の里(東12)負け越し。
 大道7勝目、翔天狼負け越し。
 豊響を倒し、勢勝ち越し。

 北太樹2勝目、碧山負け越し。
 栃ノ心を下し、安美錦4勝目、
 妙義龍を叩き込んで時天空9勝目。
 阿覧を寄り倒し、隠岐の海調子が上がって来た3勝目。
 栃煌山を押し出し、松鳳山が動き勝って7勝目。栃煌山負け越し。
 豪栄道を叩き込んで安勝ち越してあるいは三役も? 豪栄道は大関挑戦どころか負け越し王手。

 鶴竜をまっすぐ寄り切り、稀勢の里堂々の13連勝。鶴竜は3敗で優勝の可能性が消滅。

 琴欧洲を押し倒し、こちらは日馬富士が力の差10勝目。欧洲は7勝6敗。
 琴奨菊を下し、白鵬慌てないで13連勝。

☆全勝
 白鵬(横綱)・稀勢の里(大関)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
コメント

5月23日(木)のつぶやき

2013-05-24 03:53:18 | @momijibasi

追手風部屋には「大翔鵬」ってのがいるのか。村田さんを思い出す。 #sumo


明日シャーランは明瀬山と対戦するのか。大銀杏は…。 #sumo


<新相撲専門誌>「NHK G-Media 大相撲ジャーナル」新創刊のお知らせ。「別冊NHKステラ大相撲中継」がリニューアル。創刊「名古屋場所展望号」6月19日発売。偶数月発行。定価880円。発行元イースト・プレス。#sumo pic.twitter.com/UzjqfSbjre


コメント

平成二十五年五月場所・十二日目

2013-05-23 18:13:32 | 大相撲観測日誌
 平成二十五年五月(夏)場所(於・國技館)は十二日目。


  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」
  割り(取組表)はこちら

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


 明日は各段優勝決定日なので、上位者など。

・序ノ口
☆6勝
 新栄山(西8)
☆5勝1敗
 大翔鵬(西5)・古場(東6)・貴源治(西14)


・序二段
☆6勝
 石浦(西8)・魁鵬(東53)


・三段目
☆6勝
 大栄翔(西7)・松葉山(東41)・西山(西83)


・幕下
 肥後ノ城(西8)を押し出して琴国(東6)勝ち越し。
 千昇(西6)を下し、荒鷲(西4)五分。

☆6勝
 大砂嵐(東7)・大河(東43)


・十枚目(十両)
 鬼嵐を突き落とし、豊真将(西14)嬉しい勝ち越し。
 なぜか12日目に首位が直接対決。勝龍を突き落して鏡桜が1敗を守った。
 木村山を突き出して琴勇輝10勝目。木村山(西11)は3勝9敗で関取維持には負けられなくなった。
 磋牙司3勝目、玉飛鳥は3敗に後退。
 天鎧鵬を押し出し、玉鷲3敗を守る。
 旭日松を破って栃乃若勝ち越し。

☆1敗
 鏡桜(西13)M3
☆2敗
 琴勇輝(西3)・勝龍(東6)

 鏡桜と2敗組は1差だが、自力で並ぶことができないためマジック点灯。


・幕内(まくのうち)
 新入幕同士。 大喜鵬を押し倒し、誉富士4勝目。大喜鵬は「大悲鵬」に改名すべし。
 行司待った。2回目、大道を押してから叩き込み、臥牙丸9勝目。
 豊響の頭を押さえて叩き込み、東龍五分。
 若い千代大龍9勝目、ヴェテラン旭天鵬五分。
 張る時天空に怯まず勢寄り切って7勝目。
 舛ノ山を寄り切って、佐田の富士4勝目。
 富士東を寄り切って、千代の国7勝目。
 魁聖に抵抗したが及ばず、嘉風負け越し。魁聖は五分。
 千代鳳を苦労して押し出し、豪風7勝目。
 翔天狼と安。にらみ合いから2回目、一気に突いて出る翔天狼を安すくい投げ7勝目。

 出る若の里を宝富士突き落として3勝目。
 常幸龍を裏返して栃ノ心連勝。
 安美錦を押し倒して妙義龍9勝目。
 出る豊ノ島を栃煌山逆転寄り切って5勝目。
 北太樹を倒して隠岐の海2勝目。
 豪栄道をいなすと松鳳山も倒れて団扇は豪栄道。松鳳山の膝が先に着いていて「つきひざ」で豪栄道が6勝目を拾った。しかし、“面白相撲”を拾ってももう6敗している…。

 阿覧をがぶり寄り切って琴奨菊9勝目。阿覧負け越し。
 碧山を押し出し、琴欧洲7勝目。控えの稀勢の里の上に落ちたが大丈夫?

 いったん体が離れたが、白鵬慌てず12連勝。鶴竜は何もできずに2敗に脱落。
 さっと廻しの日馬富士を気にせず一気に寄り切り、稀勢の里成長の12連勝。

☆全勝
 白鵬(横綱)・稀勢の里(大関)
☆1敗
 なし
☆2敗
 鶴竜(大関)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
コメント

5月22日(水)のつぶやき

2013-05-23 03:53:06 | @momijibasi

2013/05/21に @momijibasi のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/momijibasi/rep…
#パク森 #パクレポ


遠藤が十両で取った。幕下でも十両との対戦では大銀杏が結えるが、髷も結えない段階では大銀杏どころではない。仮に関取昇進が成らなければ、大銀杏を結う機会がありながら結えないことになる。なかなかこういう力士は少ないんだろうね。 #sumo


「みんなの党」はまやかしだと思う。「みんな持ってるもん!」の「みんな」と同じくらい胡散臭い。


よしみを結んだ人だけ? QT @MagicWyvern 小学生の言う『みんな』とは2~3人w RT @momijibasi: 「みんなの党」はまやかしだと思う。「みんな持ってるもん!」の「みんな」と同じくらい胡散臭い。


「日本維新の会」は「たちあがれ日本維新の会」に改名して出直すべき。


コメント