マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

美味しい食が届いた①大阪阪南の山忠横田水産の加工品

2024年04月08日 07時45分54秒 | もらいもの・おくりもの
従妹のYちゃんがおふくろに、と贈ってくれた大阪阪南の山忠横田水産の個々包装セット。

ちりめん山椒に中干しちりめんしらす、たちうおみりん干し、いかの佃煮、茎わかめなど加工した海鮮旨いもん

お昼の食事を済ませた時間帯。

尤も、お昼の食事も海鮮もん、

午前中の買い物に立ち寄った旬の駅トドロキタウン店。

すぐに食べられるものを、と買ってきた10貫入り海鮮にぎりにサバ寿司。



まぐろが大好物のおふくろにも、と思って買ってきたまぐろにぎりが3貫。

おまけにでっかくぶつ切りしたまぐろ巻き。

安くて、どれもこれもめっちゃ美味い。

そんなワケでYちゃんが贈ってくれた海鮮加工商品は、晩食に登場。

まずが、と封をあけたどっさりの中干しのちりめんしらす。

これもまた、めっちゃ美味い。



大皿に盛った中干しのちりめんしらすを好きな量だけご飯に盛って食べる。

それだけでも旨いところに、だしを注ぎ、揉み海苔も口に入れと磯の香りが口いっぱいに広がった。

3人、そろって口にした「Yちゃん、ありがとう」。

5日、おふくろの陣中見舞いに来てくれた実弟三男夫妻。

帰りに持って帰ってもらったお土産。

大阪阪南の山忠横田水産の美味しい食

瓶入り2本の海鮮加工商品をおすそ分けした。

(R3.12. 3 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。