マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ハウス食品の咖喱屋カレー黒旨キーマカレー辛口で食べるうどん

2023年06月28日 07時21分56秒 | カンタンオリジナル
家族がうどんを食べる。

冷凍うどんそれとも茹でてできあがる乾麺うどん。

なーんも考えたくないときに、と思って買っておいた安売り箱入りのレトルトカレー。

カレーではないが最近になって売り出すコマーシャールに、ハコネーゼって、いやらしいネーミング。

厭らしい顔つきになった男性が口にするハコネーゼ。

箱じゃないからハコネーゼって、ほんま、シャレがそのままにできたネーミングは、どうも好まない

それはともかく、久しぶりに食べてみたくなったカレーうどん。

買い置きしている箱入りカレーレトルトパウチ製品は、数袋ある。

何を選ぶか、手がこれや、といったとき。

本日の選択は、ハウス食品の咖喱屋カレー黒旨キーマカレー辛口

パッケージに書いてあった謳い文句は、「29種類のスパイスと黒ゴマの旨み」、に「17年連続売上第1位」を誇る金バッジマークが燦然と輝く。

また、「人気のカレー屋さんの特製カレー」とある人気のカレー屋さんは、どこになるんだろうか。

まぁ、いいや。

安売りしているケースが多い、ハウス食品の咖喱屋カレー

安いときに買っておいて、いつでも食べられるように・・、と思っているレベルの家庭向きカレーの味。

コテコテのカレーソースを茹でた乾麺にどろっと落とす。

一滴たりとも残すのがもったいなくて、いつも通りの箸で絞りだす。

刻みねぎをパラパラ。

そして七味もたっぷり振りかけてかき混ぜる。



汁気を切った乾麺うどんに黒旨キーマカレーを、できる限り混ぜ込んで食べる。

一口食べて、おぉぉーー、スパイスがよう利いとる。

辛口がそうさせているんか、どうか知らないがスパイス感は強く、圧倒されるほどにガツーんとくる。

二口、三口、四口・・と箸は停まらないが、どことなく感じたあれぇ?。

食欲をそそる香りはどこなの?。

思わず、私の鼻が鈍感になったのでは、と思ったくらいにカレー固有の香りがない。

それこそ、百均ショップで売っている補助的使い方をしたいと思って買っておいたハチ食品のスパイス道場・元祖カレー粉を忘れていた。

カレー味の焼きそばを食べたいときに使ってみたいカレー粉。



気がついたときは、すでに完食していた。

次回は、忘れないようにするとして・・。

旨味もなかった咖喱屋カレー黒旨キーマカレー辛口。

コクもあったようだが切れ味凄いスパイス感があまりにも・・。

そういえば、テレビで紹介していたカレーレシピにオリジナルの味。

チキンカレーの場合であるが、味増しワンポイントにとっておきの調味料があるって・・。

それは、焼き鳥のたれ。

メーカーは問わないようだ。

(R3. 6. 3 SB805SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。